FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
目を覆いたくなる
               ふっとい腕!!醜い姿ですみません。sorea

研究発表会が終わりました。
やれやれ
寝たきり防止のため始めたとは言え、発表会ともなるとなかなか緊張するものです。
年に1回ですが大きなホールの舞台でのダンス発表は血管切れそうなほど緊張します。
7回目の舞台なんですが、慣れるものではありません。
最初の2年はジャズダンスを習っていたのでそのクラスの若人たちと。
次の2年はジャズとフラメンコの2クラスの若人たちと。
ふたつも習うのはこの老体には無理なのと、お月謝が厳しいのとで
フラメンコだけにして3年。
毎年てんやわんやの大騒ぎでこの日を迎えます。

レッスンに長き日々を費やしますが、舞台ではものの5分ほど。
あっという間でしたが、大間違い小間違いありながらもなんとか勤め上げました。
日常では体験できない貴重な体験と思ってます。
日々普通のおばさんをやっている人が、この日だけは舞台衣装に舞台化粧。ライトを浴びて人様の前に立つのです。
普通の精神ではおれませんな。
ほとんど錯乱状態。

いつだったか半裸に近い衣装の年があって主人に
「通報、そして逮捕だな。」と言われたことがありました。
また、去年は髪をオールバックに固めるとせがれに
「細木かずこみたい」といわれました。

でもまあ今年も緊張したけど楽しくできてよかったです。
私などが通っているのは健康のためとか楽しむために行っているクラスですが。
プロやプロ目指して頑張ってるクラスのダンスはそりゃぁ素晴らしい。
見ているだけで骨がばらばらになり、足は肉離れしそうです。
素晴らしいものを見ると鳥肌たちます。
感動の鳥肌ですな。

来年も続けれるかな。
どうしても細かい作業の仕事が多いんで動くことが少なく、無理やりにでも身体を動かすことをしなくてはどんどんあぶら身が増えてしまいます。

歳いってから始めたダンスですが、いいこともありましたよ。
姿勢も少しよくなったようですし、足も絞まった感じになったし。
なんといってもお尻が上がったような気がします。
でも、ちょっとサボるとドヨーンと元にもどる感じがします。
やっぱり続けなくてはならないかしら。
いつまでこの身体が動いてくれるでしょうか。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

yasukoさんは前向きで良いですね。

家の母ちゃんは・・・コタツで昼寝中です(只今爆睡中)。
夜の母ちゃんは・・・コタツで寝てます。
昼間の母ちゃんは・・・コタツで新聞読んでます・・・。
【2006/12/24 12:28】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

きゃぁ~すてきですよぉ~~
お写真もう少しでかくしていただけたらうれしいのにぃ~~。
かっこいいですよぉ~~!!
衣装も素敵ですねぇ。

嬉し恥ずかし発表会。
娘がバレエをやっていた頃、1年に1度の発表会のたび衣装合わせをするたびに体は衣装に合わせるように痩せて踊りも成長。
人前に出るというのは技術的にも精神的にもいい刺激になるんですよね。
これからもがんばって磨きをかけて下さいませ。
【2006/12/24 13:13】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

素敵です~
出来れば正面からのお写真が見たいです~(〃∀〃;)
フラメンコ踊っているyasukoさん、見たかったなぁ
↓のイヤリング、素敵~♪
何でも創れちゃうんですね~
ここのテンプレートも雰囲気変わって、全然違う場所に来てしまったみたいです(笑)
今日はイブですね、楽しい時間が過ごせますように
あっ…妖精の子どもたちですが、出来た分だけ一応upしました
良かったらのぞいて見てくださいね~(^ー^* )
【2006/12/24 13:46】 URL | まな #- [ 編集]


フラメンコですか~!すごいな
ぜひ、フラメンコ河童を!
【2006/12/24 15:09】 URL | もが #- [ 編集]


発表会、お疲れ様でした。
ダンスは、どんなダンスでもシェイプアップ効果があるそうですよ。
フラダンスも、やせるそうです。
意外ですが・・・。
絶対続けた方がいいですよん。
私も頑張って、バド続けま~す(^ー^)ノ
【2006/12/24 20:10】 URL | sakura #- [ 編集]

メリークリスマス!
発表会、お疲れ様でした~(*^_^*)
そのときだけ違う自分になれるって
ないです。とてもよい一瞬だわー。

何か私も続けられるリフレッシュ、ないかなー(^^ゞ
【2006/12/25 09:55】 URL | りお #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
私もコタツ大好きです。
ただうちの家にはコタツ置いてないんです。
カーッペットでも同じ現象がおきます。

v-510ぽんたさん
写真は故意に大きくしなかったんです。
とても大写しに耐えうるものではありません。お許しを
ほんの数時間ですが非日常を感じることが出来楽しかったですよ。

v-510まなさん
とても正面からお見せできるものではありません。
うなされますよ。へへ
このテンプレート写真のとこだけ入れ替えただけなんですが、四苦八苦しました。
一日がかりでした。

v-510もがちゃん
フラメンコかっぱですか。
良いかもしれませんね。
かっぱっぱーオーレ!!

v-510sakuraさん
つい出不精な上に怠け者なんで運動不足になってしまいます。
無理やりにでも運動しなくてはと通っているんですよ。
一時期はナイスバデーなときあったんですけどね、加齢の加速が増してきてどんどん重力に逆らえなくなりました。
バドはハードなんで私にはとても無理ですが、sakuraさんは永遠につづけてね。
綺麗なバデーなんだろうな。

v-510りおさん
たまにはいいですよ。
社会人になってからなかなかそんな体験できる時ないですから。
私は歳よりになってからこんなこと始めたんですが。
本格的なことは出来ませんが、楽しむのには十分すぎるくらいです。
【2006/12/26 12:22】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/102-134ccaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索