カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
05/29のツイートまとめ
himekobo

ずっと昔漫才ブームの時から好きやった。今いくよちゃん。早すぎるやん。ご冥福をお祈りします。
05-29 13:08



ホームページはこちら

05/26のツイートまとめ
himekobo

ツィゴイネルワイゼン 葉加瀬太郎 https://t.co/BnpkqQ5fLk @YouTubeさんから
05-26 18:42

RT @tanabe1969: minaの人生相談の連載、この部分の文章も毎回書いてます。チェキら! http://t.co/iJ2iN8W4Re
05-26 16:25



ホームページはこちら

05/24のツイートまとめ
himekobo

『Santa Fe』のりえちゃんは綺麗かった。うちのねねちゃんもう少し痩せたほうが。 http://t.co/kvVCJtBgu1
05-24 23:32

nenesantafe.jpg


ホームページはこちら

早くおわらないかな
早く終わらないかな。

毎日笑って元気に生きてます。

でも早く終わらないかな。

振り返っても先を眺めても



できれば終わってもらいたい。


なんと自分は徳のない
なんと自分は得のない
なんと自分は説く事もなく

しょうもない物なのだろうか


自分からすればとんでもない人間と思っている人が

行きたい道を悠々と生きている。


頑張れば頑張るほど
めんどうなことはあれにさせとけ
我慢できずにあれがやりよる

そう言ってるのが聞こえてくるよ。

9歳の時に初めて思った
意味がない

意味がないまま半世紀たってしまった。
あの時終わっていればよかったのだなぁ。

長生きしてるなぁ。

ホームページはこちら

05/23のツイートまとめ
himekobo

今なお反応し続ける。綺麗女子的なものを見つけたいのだけど。健康志向お腹綺麗女子的なものを見つけてしまう http://t.co/Ar2hR12v2s
05-23 09:57



ホームページはこちら

05/22のツイートまとめ
himekobo

RT @nekozamuraiinfo: 【きょうざむ/今日の猫侍】チャトラさん、やる気マンマンです。#猫侍 #ドラマ http://t.co/owDjkNhG3t
05-22 14:18



ホームページはこちら

05/21のツイートまとめ
himekobo

このとみぞーちゅぁんの振付がお茶の缶持ってどうぞって言ってるように見えて仕方ない。 http://t.co/EkoVURKMn9
05-21 19:40

よい天気になりました。 http://t.co/blZdguePsD
05-21 08:35



ホームページはこちら

05/16のツイートまとめ
himekobo

高野山1200年の光http://t.co/tnNlxRsH9z見てきました。僧侶の読経と光の競演とても素晴らしかった。涙出た。凄い人出でわやくちゃになりながら写真撮ってきました。撮影タイムを作ってくださった。感謝ー http://t.co/co9bTc0mhl
05-16 13:09



ホームページはこちら

05/14のツイートまとめ
himekobo

お魚だけでなくパンまでもらってしまって。とても痩せる暇がないようです。ウツボはから揚げで甘辛出汁にじゅっと。シラスはカリカリサラダで。置き換えダイエットスムージーみたいなの買ったんだけど。いまだ封も切れず。ふくよか一直線です http://t.co/AyJ29J3lSu
05-14 20:49

ダイエットと称して早朝仕事終わりに職場の漁港をウォーキングしてるのだけど。一周してくる間に漁師さんとかからなんだかいろいろもらってしまう。「ウツボの干したんあるから帰りにもってかえりやぁ」「シラス釜揚げしたからちょっと持って帰りやー」 http://t.co/QEykAJDwSM
05-14 20:45

『発売中!「猫ぐらし 2015年夏号」は玉之丞が表紙&特製ポスター付き!』⇒ http://t.co/vi07Qs8Jix  あなごちゃーんかわゆすー。(∩´∀`)∩
05-14 09:32



ホームページはこちら

05/13のツイートまとめ
himekobo

今日生徒さんからお土産もらった。A〇B四十八のファンの友達がDVDにしてくれたと。ありがたい。何度も見たオープニングだけど。(WO友さんに見せてもらった)私と会ったことない人なのにDVDにしてくれて。涙でる。 http://t.co/XPsEUGqlTz
05-13 22:45



ホームページはこちら

05/12のツイートまとめ
himekobo

隣町の日本旅行さんから電話。販促用のポスター入れ替えましたのでよろしければお越しくださいと。(≧▽≦)もらってきてしまいました。 http://t.co/PG7Ot1A6vm
05-12 18:22



ホームページはこちら

05/11のツイートまとめ
himekobo

最近忙しくてウォーキングできない。ので朝のお仕事の終わりに家に帰る前に歩くことにした。漁船の並ぶ港から堤防を行き、灯台を一周してくる。30分ほどだけどしないよりかはいいよね。今日は白いお月様がまだ空にあったよ。判らないかな(^_^; http://t.co/WNon8wCKUB
05-11 23:57

RT @CINRANET: [230いいね!]山口晃の特集が『情熱大陸』で放送、新作の制作過程や創作の裏側に迫る http://t.co/qBusN0kXj1 https://t.co/RRJ4rhdKld
05-11 23:31

で。本当を言うと今日初めての食事。朝は寝坊してお昼は自分以外の人たちの食事の支度で。そのまま自分の仕事に突入。そしてばあ様の入院中の病院へとか・・目まぐるしい。オイルサーディンのサンドウィッチ。塩味のオイルにパン浸して食べるとうまうま http://t.co/1WexY0dktx
05-11 23:03

保存食にと平子イワシでオイルサーディン。忙しかったのもあって出来上がったのは先ほど。まぁ。保存というかすぐ使ってしまうんですけどね。パスタとかにも合うし。おかずないときとか。ほとんど酒の肴かな。(^_^;) http://t.co/yc3ST0MhLZ
05-11 22:57

いただいた平子イワシと茗荷と三つ葉を大葉で巻いて天ぷらでそこまでは写真撮れたんだけど。お昼ご飯食べに帰ってくる甥っ子たちがむさぼるように食べる。贅沢な昼ご飯。粉を少し増やしてチーズを入れてシソで巻き。フリッター風にタバスコ合うよ http://t.co/Uc4fJC3lvx
05-11 22:41

早朝2時間ばかりのアルバイト。ほぼ毎日近くお魚をいただく。あ。お給料とは別です。(笑)現物支給ではありません。生きた魚を触れない私のことを漁師さんたちはわかってくれていて、いつも絞めてから持ってきてくれる。今日は最盛期の平子イワシを。 http://t.co/62zOqstcMY
05-11 22:23

田辺誠一さんのゆるめの人生相談。が読めます♪ http://t.co/7tChNmVLBzさすが画伯。ゆるめの人生相談。泣きたいほど悩んでいても笑ってしまいそうです。ああ。泣き笑い劇場。
05-11 14:32



ホームページはこちら

05/07のツイートまとめ
himekobo

RT @kukikodan_news: お近くの街でお会いしましょう。本日も空気公団の音楽でお楽しみください。「季節の風達」https://t.co/jpte4wfKe8
05-07 18:06

RT @kouzukionline: 発売中の「活字倶楽部」では香月日輪先生の追悼特集として過去に掲載された幾つかのインタビューを完全再録。また、講談社の編集担当からはファンの皆さんに是非伝えたい香月先生最期のご様子を寄稿しました。香月日輪さんは最期まで素敵でした!
05-07 17:06

そうか。。。かかかか・・・ってまだ笑い声聞こえそうなのにな。 https://t.co/QkXHp48SZy
05-07 17:04



ホームページはこちら

05/05のツイートまとめ
himekobo

言葉の使い方を知らんのか。┐('~`;)┌
05-05 15:56

つい一週間ほど前に知った楽団。昭和歌謡はよく知らないけど、すごくきれいな声でした。アコーディオンの次男さんがかっこよかった http://t.co/M7l629XpRv
05-05 13:53

もしかしたら私が最年少かもしれない。男女を問わず人生の先輩たちが彼らのファン。杖をついたおばあちゃんから同じ話を繰り返すおじいちゃん。眼をキラキラさせて♪澄んだ声素敵でした。 http://t.co/K08bPkabni
05-05 13:49

まだ演奏が始まらん。ちょっと隠れて一杯 http://t.co/l5ZYEwZkIY
05-05 11:23

ああドキドキ。準備してる http://t.co/TPbOx1820b
05-05 10:57

30年ぶりくらい。前は出展するがわだったけど。 http://t.co/13Jsk83dtM
05-05 10:56



ホームページはこちら

05/04のツイートまとめ
himekobo

夏になるといつも思う。汗かきと言うアキさん。なにゆえ毛糸の帽子。本当は綿でできてるのかしら。夏は綿の手拭いが一番です。(ばぁばの発想)
05-04 06:21



ホームページはこちら

もういいのに
早く終わらないかな。

知らん顔して通り過ぎたらいいんだよね。

他の人みたいに。

不思議なことに気づかない振りしてやり過ごす人ばかりの中に
私は放り込まれるのか。

それとも私がせんでもいいおせっかいを焼く人なのか。

介護も本来看て当然と思われる人は知らん顔で
見かねて手を出す私が最後までしんどい目を見ることになる。

30年以上前も私には戸籍上は両親がいた
にもかかわらず、彼の両親(私の祖父母)を私は介護し看取った。

あれの配偶者は(戸籍上母)借金を作る名人で
祖父母に私に借金しまくってるのだから
ちょっとは助けに来たらいいのに

考えられない神経の持ち主の中で生きてきて
やっと実家から抜けて出られたと思ったら
嫁ぎ先もとんでもない人の集まりだった

人生平常満帆に行ける人はないけど

自分の考えがおかしいのか?

でもとんでもないと思っている人種に仲間入りしたくない。

でも仲間入りしてしまえば楽だっただろうな。

今真剣に向こう側の人間になろうかと思ってる。

でもできなさそうなんで
終わってしまいたいと思っている。

分かってますよ。

辛くない人生なんてあるわけないって

でもね自分では桁違いに不幸だと思ってる。

半世紀以上生きてきて
いろんな人の人生に触れてきて

どんなに不幸な出来事を聞いても
うらやましい人ばかり。

自分はしょうもないつまらぬものなのだと

そういうものは早いうちになくなってはならない人と
代わってあげればよかったのだ。

近い年のめぐみさんという方

あの方のことを思って年老いたご両親がらち問題に奔走する姿を見るたび

あの時、代わってあげれれば
私ならだれも気にする人いないのだから

こんなことを言ったら叱ってくる人がいるのもわかります。

でももういいでしょう。

たぶんこんなことを言いながら
今日これからも明日も明後日も
笑って暮らすと思います。

でも今すぐ終わっても少しも悔いはない

プレミアムパッケージ当たったとしても(^u^)




ホームページはこちら

05/03のツイートまとめ
himekobo

口内炎ーーーー(´Д⊂ヽ舌の付け根あたりに真っ白なぷっくりが。。。痛いよー痛いよー。しゃべれない。(それは周りがうれしいかも)でもご飯はしっかり食べる。ほとんど丸呑み(爬虫類なみ)せっかくのダイエットチャンスなのに。でも食べなきゃ馬力が出ない。
05-03 10:32



ホームページはこちら

05/01のツイートまとめ
himekobo

お月様がきれいだよ。月がとっても青いから~♪なんかこの人たち好き♡https://t.co/OGnUMSGlSh
05-01 22:49

ううう・・・もふもふ・・幸せのひと時。 https://t.co/SAbhix1keo
05-01 21:41

覚悟はできてるし。介護ならすでに自分の祖父母で経験済み。(しょうもない親を持ったから)自分を育ててくれた人大事にしてあげたい。・・・・とあの人たちは思わないのだろうか。。他人事みたいな顔をして。ちょっとイジワル。。知らん顔してやろ。
05-01 20:27

つ・・疲れた。。。。。。。。。。。。。。お医者が看護師さんが介護士さんが私を見ながら話してくる。いや。。。そっちに実の息子(主人)と娘(義姉)がいるからそっちに言ってくれ。「お嫁さんだけではね」と決定する時は無視されるのに何故しんどい仕事だけ嫁に言ってくる。ボケてしまいたい(泣)
05-01 20:21

ばあちゃんの手術無事終了。ヤレヤレ( -。-) =3そんな中じいちゃん行方知れず。一難去ってまた一難。ばあちゃんの手術済んだら迎えいに行くから待っててと言うのに勝手に暴走じい様。
05-01 13:14

ゆっくりとネットを眺める時間がなくて、ひさびさに眺めていたら、とみさんの動画にお口あんぐり。かわいいし。よくできてるし。生でやってほしい。
05-01 06:45

忌野清志郎の世界をドラマ化!渡辺大知が主演 | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ] http://t.co/cBHxWfEKVo重なってしまった。でも。両方録画です。
05-01 05:28



ホームページはこちら

04/30のツイートまとめ
himekobo

いつかないつかな~♪ https://t.co/z1FMar9d9u
04-30 20:08



ホームページはこちら


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索