カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
03/30のツイートまとめ
himekobo

地方でいろんな呼び名がありますが。タカアシガニのことをこの辺では『ひがん』と呼びます。お彼岸前後から捕れだすそうだからです。なんと正直な。自然の恵みに感謝ですね。 http://t.co/R2TJa4lvep
03-30 09:25


higan.jpg

私は生きているお魚がさわれません。ですが。早朝アルバイト漁協に行ってます。魚触らなくてもいい仕事なんで何とかなってます。今日はマグロと鰹があがってました。こればっかりはおかずにいただいてかえることはできません。(^_^;) http://t.co/u3lRSqYvxH
03-30 09:19

これかなぁ。 http://t.co/bVdHUX4L1m
03-30 09:08



maguro.jpg


ホームページはこちら

テレビの影響
ある映画を見て思ったんです。

一人暮らしを譲らず暮らしていたおばあさんが亡くなって
その後子や孫たちが遺品をかたずけにやってくるのですが

その様子が
たいへんな物の数
整理するのも大変だなと思ってみていました。

長く生きればその分捨てられないものも増えていきます。
わからないことはないのですが。

私もたくさん捨てられないものあります。

でもこれから少しでも捨てていこうと思ってます。

昔の人は何でもとっておくんで家じゅうものであふれかえります。

思い出にかかわるものなら捨てれませんが
いつか使えるかわからない。
もったいない

自分がのうなったらあんたらのしたいようにしたらいい

とうちのばあ様とかはのたまうけど




私は人にごみの世話までかけさせたくない。
私には大事なものでも私以外の人にしたら
まったく興味のないものかもしれない。

なら最小限の大事なものだけにしていきたい。


でも今のところいろいろ捨てられず
本は捨てられないな。


折も折。終活の番組も結構あって
なるほどと思うことも多々。

早すぎるきらいはあるけど
数年前から遺影用の写真を旅行や撮影散歩
の時などに美しく撮れたのだけ依って(^o^)
保存している。
できれば若い時のを使ってくれればいいが
こればっかりは残ったものの意見が通る。

なので毎年何枚も写真を撮って
飾ってあっても見苦しくないものを保存している。

そしてパソコンのデスクトップに
『母のイエーイ!!』というホルダーを作って張り付けてある。(^◇^)


主人に写真はここから使ってくれとか
大事な書類はここにあるとか
今ある墓には入れてくれるなとか(^_^;)


はいはいと上の空で聞いている。

わかんないよ。
若くったって突然ってこともあるんだから。


昔せがれに母が死んだらお棺に入れてほしいものがあると
リストを書いたものを渡すと

母を出さないと入りきらんと

いわれてしまった。

ではその時の大事なものは処分しよう
だがその後にできた大事なものは一緒に入れてもらおう。

ただ最近は入れてはならぬものがたくさんあるらしく
葬儀屋さんに迷惑もかけれないので
思い出を持っていくのも大変だ。


ポスターとかは入れてもらってもいいよね。
燕さんたちのポスター
ただ今は燕さんたちに夢中ですが

その時何に夢中かは本人にもわかりません。(^◇^)


デイスイズライフ



ホームページはこちら

独り言
ちょっとしんどいなぁ。
リアルもSNSも

しんどくない人なんかいないと思うけど。

自分が出くわすリアルって普通ではないと
ずっと思ってきてるけど。
さかのぼれば子どもの時から

普通なのかしら
なら生きることは本当にしんどい。

しょうもない。
今終わってもいっこうにかまわん。と。ここの所ずっと思ってる。

SNSは顔が見えない分余計気を使っちゃうね。
顔が見えないからって辛辣な暴言吐く人もいるけど

顔が見えなくても言葉をうまく包んでいても
みえるんだよね。


普段ネガなことは考えず
笑って過ごすと決めている。

だがここんとこ本当にしんどい。


どうして私ばかり

とかいうとたいていの人はみんなそうだよって

そうなんだけどね。

私が経験したことない壮絶な苦労されてる方たくさんいると思う。

ただ、たいがい私もなかなかない人生だと言えるよ。

だからしょうもない。ねうちのないものは今なくなってもいっこうに構わん。

人が訪ねてくることも多いし生徒さんもよい人ばかり
アルバイトも始めたし
たいていは笑って過ごしてる。

でもふいに今終わっても少しも構わんと思っている。

構う人があるかもしれませんが
それはごめんなさいです。(●^o^●)


毎日笑ってますよ。
でも終わっても少しも構わん。

明日WOのライブだよってなってても
少しも構わん。


たぶん(^_^;)









ホームページはこちら

03/28のツイートまとめ
himekobo

お土産に熊野のお酒いただきました。三巫女誕生物語萌え萌えですわ。およそ10年ほど前私の住んでいる町の森林組合のマスコットキャラクターとなったびんちょうたん以来の萌えキャラです。かわゆす。今日は中身飲んじゃおうかな。ヒック(=^~^)o http://t.co/yL3puMxDeB
03-28 20:43

熊野の bintyan.jpg



ホームページはこちら

03/24のツイートまとめ
himekobo

わざと鬼やってるんだよ。だってそれ以上の鬼が相手なんだもん。子育てとっくに終わったばあさまと私だけど教育方針が真逆なんだ。だからばあさま見てたらかわいそうなんだ。とんでもない子どもたちでいっぱいで。その親見てきた孫たちでいっぱいで。私が子育て正解してるとは思わないけど。(/_;)
03-24 21:30

ばあさまが入院した。いろんなことが覆いかぶさってくる。そんなのはわかって嫁をやっている。いざという時のシミュレーションもできてるしどんなことでも乗り切れる自信がある。うちの事情を(幾重にも重なってる結構特異なケース)うわべはわかっているケアマネージャーさんに鬼嫁と思われてる感じ
03-24 21:14



ホームページはこちら

03/23のツイートまとめ
himekobo

しかしツキウタガチャガチャで大好きキャラゲット http://t.co/6zW2X45gT0
03-23 14:41

アニメイトすごい人出や。ボンヤリしてたら突き飛ばされる。そしてほしかったアニメイトカフェのクリアファイルボンヤリしてるうちに誰かに買われてしまった。 http://t.co/D97lD7rqtz
03-23 14:35



ホームページはこちら

03/20のツイートまとめ
himekobo

やっと終わった。疲れはてた。親も子も。毎年の事なのになんと段取りの悪い。クタクタ(´д`|||)
03-20 17:44

姪っ子の高校入学説明会。ね・・・寝てしまいそうじゃ。休憩って。まだあるのね。自分の子どもの時もこんなに長かったかしら。まぶたに目を描いとこうかしら。(-_-)zzz
03-20 14:30



ホームページはこちら

03/19のツイートまとめ
himekobo

本日の晩酌のお伴。ブラックオリーブにしてみました。塩気がちょうどいいです。ワインに合いそうですが。日本酒です(●^o^●) http://t.co/KLvuCX2rTy
03-19 23:22

デザートぉ♪ものすごくお腹一杯だけど。食べれるかな。 http://t.co/lkK25HOYWL
03-19 14:14

姪っ子がめでたく高校合格しました。\(^o^)/行ける高校ないとまで言われたアホな子ですが。安心しました。友達一杯の子だから少々アホでもいいんです。お祝いランチ http://t.co/dZ6FFCy26A
03-19 13:36



ホームページはこちら

03/17のツイートまとめ
himekobo

漁師さんから平アジをいただいた。今夜のお酒の肴はアジのなめろうにしました。よくたたいてねっとりさせるのがいいそうなんですが。うちはアジの身の歯触りを少し残したいのでそこそこたたきで。はい。日本酒で(^◇^)ヒック http://t.co/Nq5qNfnF7A
03-17 22:08


namerou.jpg

自分の展示会と重なってしまった。まぁ。お店の方にまかせっぱ展示だから自由をきかそうと思えばきくんだが・・・7月も関東で展示あるから上京するし。バスツアーあったら行きたいし。け・・・経済的に逼迫するわぁぁぁぁ。地方にも巡回してくれないかしら。
03-17 21:29



ホームページはこちら

03/16のツイートまとめ
himekobo

公演情報 | ASTERISK ~ 女神の光 ~ http://t.co/W2jHtrVccuとっても興味あるんだけど。燕たちのために使いたいから辛抱しよう。s**t kingzにこはるさん大好きだぁ
03-16 10:26

先週の3倍辛いカラむーちょも食べきれていないのにまた次の辛いの来た。 http://t.co/RV7Q1BdCIS
03-16 09:53



ホームページはこちら

おたより
届いたのよね。

よかったよかった。





ホームページはこちら

03/13のツイートまとめ
himekobo

楽天「イーグルスドーム」こけら落としにワールドオーダー(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/Jcd5LPeZX7
03-13 13:09



ホームページはこちら

03/12のツイートまとめ
himekobo

最近お酒の量が増えて。ドラマ「ワカコ酒」の影響大です。漁師さんに頂いた。ヘダイというお魚淡白な白身のお魚。自分で買うことはないお魚なんですが。塩コショウとカレー粉つけてムニエルでいただきました。はい。日本酒で http://t.co/Lk83L6LK9j
03-12 19:52


DSC_1206.jpg


ホームページはこちら

03/11のツイートまとめ
himekobo

なんとかパソコン治ってきてくれました。生活する分には支障なくなってきましたが。まだまだおかしげなところアリ。もうちょと辛抱。主人の趣味の手作りパソコンも悪くはないけどなんかめんどくさい。イラ
03-11 23:08

漁師さんからヒラメいただきました。五枚おろしにして半分はお刺身と卵の黄身醤油漬けとカルパッチョにしました。お酒の肴に抜群ですね。半分はお鍋でしゃぶしゃぶでいただきました。 http://t.co/idP2ZccDrv
03-11 23:02


DSC_1210.jpg


ヤバイ・・・ヤバイヤバイ。。。アオヤギショウ君カワユス。よりによってゲキダンエグザイルかよ。
03-11 22:49



ホームページはこちら

03/07のツイートまとめ
himekobo

WOのダンスが一番好きですが。菅原 小春さんというダンサーさんが好き。彼女が振付してまた大好きな Stkingz4人組のダンサーさんがコラボ。かっこよすぎ。ただこれ歌ってる歌手の方をよく知りません。これを主題歌にしてるドラマハラハラ http://t.co/EpQbgnurzs
03-07 22:16

昨日のことですが。大阪に仕入れに行ってお昼ご飯ここで食べて来ました。お部屋は違いましたが。後ろの張り紙が。美味しい上にリーズナブルでした。次回皆で宴会できたらいいですね♪ http://t.co/4l7XiPRE8m
03-07 21:17



IMG_20150307_205033.jpg

DSC_1138.jpg DSC_1138.jpg DSC_1137.jpg




ホームページはこちら

03/04のツイートまとめ
himekobo

RT @Dlife_BS258: 今夜も #ラジオな2人 始まりました!後ろのネオンがすごく似合う藤森さん #Dlife
03-04 23:09



ホームページはこちら

03/02のツイートまとめ
himekobo

漁師さんに平アジをもらった。生きてると触れないことを知ってくれているので気絶させて持ってきてくれた。アリガタヤ・・・やはりお刺身ですよね。お魚料理はできるだけしたくないんですが。今日の晩酌メニューです。 http://t.co/57Xn4aeE89
03-02 19:08


DSC_1126.jpg DSC_1122.jpg



ホームページはこちら

03/01のツイートまとめ
himekobo

アキさんのお裁縫姿を見て、ゆらぎさんが以前に描いてたフネの扮装のアキさんを思い出した。
03-01 14:28



ホームページはこちら


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索