カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
変なおじさん
駐車場に冬はビオラをプランターに植え付けます。
今年は黄色と白とオレンジ主体でプランター7つ
園芸は好きじゃないけど
せめて人が通るがわはきれいにしておきたい。


そんな中ひとつだけ淡い紫で3色きれいにはいった株を。
これがきれいに咲いてきたんだけど。
見ようによっては

変なおじさん

にみえる。(^。^)

パンダのようにもライオンのようにも

可憐な花なのにそんな猛獣ばかり連想しては可愛そうかな。(^O^)

2014秋2 2014秋1

変なおじさんが群れをなしている。

ホームページはこちら

新庄公園にて
ちょっとテスト
8.jpg 



ホームページはこちら

ああ、珍道中 漫遊記YouTubeファンフェスト③
さぁいよいよライブが始まります。

その前にまた長い行列が。
入場券も様変わりしたものです。
いまやモバイル・・・というのかな。

まあバスチケットとか他にも紙でないものがたくさん出てきましたが
この年寄りにはちょっと抵抗が
スマホの電池なくなったらどうしようとか
会場前でスマホ壊れたらどーしよーとか
相変わらずの心配性
そんなこともあろうかと
とりあえず印刷して持って来といたけど。
みんなスマホの画面に表示してる。
なんか自分も若者に混じって
慣れぬモバイルチケット。

今の人たちにすれば普通のことかもしれないけど
ちょっと今がわかってる人なんだよなんて
ひとりニヤニヤしてしまう。

そのチケットに番号がかいてあった。
なんと整理番号だったんじゃな。

幸いなことにふた桁台だったので早くに入れた
800組招待ということは800番まであるということ
きっと数の大きい人はまた気が遠くなるほど待たされるのね。

さて。中に入って
中央にカメラの機材とかスタッフさんとかが溜まっているエリアがあった
ちょっとそこに隙間があったので突進

スタッフさんの頭が邪魔になることもあるかもしれないけど
最前列ど真ん中

ええんでない。

800番の人外で待つのも大変だけど
先に入った私たちもみんな入るまで大変だった。
まだ一番前だったから柵にしがみついていられるから
少しは腰に負担ないようだわ。

なかなか始まんないし
YouTubeで生配信やってるから
モニターの前に居る日本国中いや世界中だった
の人たちもまだかまだかと待っていたことだろう。

パパ   パパパパっと証明が消える
次の瞬間
真っ暗な中から飛び出すエレキトリックなパフォーマンス

きゃーーー

WRECKING CREW ORCHESTRA
この人たちはよく知ってる!!
すごかった。関心も特進もしたよ。かっこよかったー。
一昨年だったかHEPFIVE大阪でWOを見に行ったとき
彼らを初めて生で見て感動した。


そしてクリスペプラーさんの司会で始まるライブ
やっぱりかっこええんだわ。
声もええし、外国語なんがこの年寄りにはたまらんのよ。
70年代80年代の洋楽好きにはたまらん。

名前は知ってるんだけど何する人か知らんHIKAKIN
(ただ。すごいファンの数だった。テレビのCMに出てることを怒っとった。筋金入りのYouTubeファン)
知ってる人知らん人たくさん出るんだけど
出演者紹介のとき
WORLDORDERの時が一番大きな歓声だった。
さもありなん(*´∀`*)
私が応援するのだから

ながいながいライブだろうから最終電車気になる友達も
WO終わったら帰ろか。
WO終わったら一杯飲みに行こう。
などと画策しているときに限って

大トリだった。

ツベでいくつか紹介ね
私がこれからも応援したい人









そしてやっとやっと
お待ちかね我等が須藤元気くん率いるWORLDORDER!!

年甲斐もなく
きゃーーーー
ですわ。



確かにYouTubeが出会い。
でも欲深な私はもっともっと
TV CMとか
歌番組とか
トーク番組とか
地上波ででてほしい。

今や確かにネット時代
彼らはネットCMなど時代を先取りしているかもしれないけど。

まだまだ地上波優勢です。

強欲な私はジャニーズくらい毎日安心して
テレビで見られるくらいになってほしいなんて思ってます。

でもそうなるとライブも見に行くのままならなくなるかしら。

腰も足も疲れ果てたけど。
彼らにまた逢えてよかった。

大好きなアキさんの笑顔も見れた。
ジョニさんのハンカチ王子も見れた。
ジョニー!!って叫んだらこっち向いて手を振ってくれたよ。(´;ω;`)
呼んだのがこんな婆さんでごめんよ。
ゆうすけさんと見つめ合ったと確信している。
レッドカーペットの時まーくん私に手を振ってくれたのだよね。


なんておめでたい幸せ者でしょう。

すっかり筋肉痛です。

アキさんにプレゼント持っていったのだよ。
プレゼントbox設置しないって聞いてたのに
スタッフのおねいさんがお伺い立ててくれて
無事預けることができた。
どうかあきさんの手元に届いていますように。
ぼんぼらライト。

ずっと前なら届いた知らせいただけたのにね。

ぼんぼら5


さて明日は聖地巡礼

楽しみ楽しみ。

ホームページはこちら

10/27のツイートまとめ
himekobo

えーっと何が足りないのかな。とりあえず覚えていられたものだけ揃えてみた。ボケ防止のため買い物メモを持っていかないことにした。ええ。スマホも置いていくわ。 http://t.co/xwOmzBFZ7I
10-27 11:20

昨夜ものすごい稲光と爆音ゴロゴロゴロそして豪雨バリバリバリ・・・が眠すぎてそんな中爆睡。そんな私に驚く主人。朝起きてダイアリー。ミッションが多すぎて驚く私。テーブルガラスなのかな。
10-27 07:03



DSC_0546.jpg


ホームページはこちら

10/26のツイートまとめ
himekobo

空気が澄んできたせいか。星が綺麗です。夏より天の川綺麗ですよ。 http://t.co/iH9HUiF5ve
10-26 21:29
20141024周参見1

ちょっと火星まで行ってきました。ナンテネ http://t.co/dO4LyVKQSi
10-26 21:27
20141024周参見3

海ほたるへ行ったとき恋人同士なふたりが一緒に幸せの鐘を嬉しそうに鳴らしていた。こちらもウフウフ嬉しくなるけどあまりにも通り過ぎて久しすぎる。あと10年したらヨボヨボと主人と来ようかな。年寄り二人も微笑ましいよね。 http://t.co/4rKXdzzwMP
10-26 21:21
幸せの鐘

町田くん優勝おめでとう!!彼のジャンプの度に一緒になって跳ねてる自分。縄跳びすらややこしいというのに。とりわけフィギュアスケートのファンと言うわけではないけど。力入れて見ちゃった。
10-26 15:48



ホームページはこちら

10/24のツイートまとめ
himekobo

今日の夕日何もない海ですがおおじろうがいました。若い方は知ってるかしら。 http://t.co/w6Bm3gdScB
10-24 22:28 20141024おおじろう2 20141024おおじろう3


今日の夕日何もない海ですが http://t.co/xZoszbSvdX
10-24 22:27



20141024おおじろう4 20141024おおじろう


ホームページはこちら

ああ、珍道中 漫遊記YouTubeファンフェスト編②
10時半くらいに六本木に到着

お昼2時からレッドカーペット

早いもの順なんだけど。。。。。

早すぎたよな。
DSC03764.jpg

でも一番だったら、いい場所捕れるよね。


でもね。なんか若い子がそれするならいいんだけど
私がね。みっともないかな。なんてね。

若い友達も巻き込んでひとまずランチしに

六本木で待ち合わせのお友達と皆でおひるごはーん。


ご飯済んでからでも遅くはなかった。

結構早い位置。

久々に会うファン友さん達
みんな生き生き笑顔で嬉しい。

同じ人たちを応援するってなんか青春な感じがして好き

じゃがな。
レッドカーペット。
これがなかなかなんじゃ。
なかなか始まらんのじゃよ。
待たされるのなんのって
腰の痛さ半端ない。

できることならレッドカーペットで先に
マッサージさんに来てもらって腰もんでもらおーかと思ったくらい。

場所は結構いい場所よ。
残念なのはステージとレッドカーペットの位置関係が変
スペース的なことかしらね。
ステージ半分しか見えないのよ。

DSC03768.jpg

YouTubeファンフェストJapan公式でTwitterやFBに
リアルタイムでその様子が上がってる。

うっかりアホ顔写ってますがな。
若い子に混じってみっともない。
わかっちゃいるけどやめられない

B0SVUyjIMAATfPZ.jpg レッドカーペット2

レッドカーペット1

昔からミーハーだったのだけど
こんなに追っかけるアーティストに巡り会えたのはうれしいけど。
もうちょっと若い頃に巡り会いたかったよ。

YouTubeで再生回数が素晴らしいアーティストたちが集う場所に
自分がいるのが不思議

確かにWORLD ORDERに出会ったのはYouTubeだけど

他のアーティストはほとんど知らぬ。
ダンス関係のアーティストは結構知ってるけど

ヒカ〇ンとかMAXむ〇いとかまったく興味ない。(失礼)

レッドカーペットでたくさんのアーティストが
握手やパフォーマンスサインまでしてくれる。

ytff2.jpg ytff6.jpg

ytff7.jpg ytff10.jpg

このiNDIGO BLUEの慎也くんなど
マスクとってー
と、お願いしたら快くとってくれて可愛くウインク
ytff11.jpg
ファンになっちゃいますよ。

さてお目当てのWORLD ORDERというと

私がチビだからいけないんだけど
少しも見えません。
乗り出したら見えるんだろうけど。
カメラを構えてる人の邪魔になるよな。
私自身何人もの乗り出してる人の手や頭で困惑してるから
でもほんのわずかな時間乗り出してパシャリ
すぐ引っ込む
でやっと取れたのがこれ
ytff12.jpg ytff13.jpg

カーペットを行く時近くで見れるね。
と期待大で待っていたのですが。

あっという間にさっさとすたすたととっとと
WO歩きで去って行きました。
ytff14.jpg 

ytff15.jpg 

ytff16.jpg

ちょっとね。泣きそうだったよ。
いつもね。ちょっと残念な気持ちにさせられる。
だって他のアーティストたちと違いすぎる。

ずっと前から毎回どっかでおやっ?とか
違うやろとか
思わされる人たち。
私が強欲なのだろうけど。
ちょっと違うよあの人たち・・というかあの会社。

嬉しかったけどきゃーきゃー騒げたけど
次こういうイベント(レッドカーペット)があっても行かないと思うよ。


さてさてライブまであと2時間ちょっと腹ごしらえして
また叫ぶ準備はじめましょうか。

懲りない婆だね。

続きはまたあした。

ホームページはこちら

10/23のツイートまとめ
himekobo

せがれが会社から嬉しい知らせがそのうちあるよというから。WOのスポンサーにでもなってくれたんかと思ったら随分と違った。でもめでたいことにはかわりないね。
10-23 11:38

RT>子どもを守るスマホの遠隔操作アプリ制作我がせがれの仕事なんじゃ。その会社が上場。母は嬉しい。世のため人の為になること続けて欲しい。
10-23 11:35

RT @optim_jpn: こんにちは!OPTiM広報チームです!昨日、東証マザーズ市場に上場いたしました当社ですが、テレビ東京のワールドビジネスサテライトで紹介されました!テレビ東京 ワールドビジネスサテライト Webサイトhttp://t.co/WpmSULXDW
10-23 11:28



ホームページはこちら

ああ、珍道中 漫遊記 YouTubeファンフェスト編
YouTubeファンフェストJapan
日本で初のYouTubeファンフェスト

ななな・・・なんと抽選で当たったので行ってまいりました。
なかなかの確率

無料だしWORLD ORDER見れるしで

でも東京なので当たったら行こうと思っていたらあたってしまいましたぁ。

当たらなくてもまあいいかとメインのアドレスだけで応募したら
無欲の時って当たるのね。(^。^)

抽選発表の日SNSにあがる友人たちの落選や補欠の悲しみ通知

友人からどうであったかのメール。

ただ私のとこには何も来ない。。。。。




申し込むの忘れた?



とすら思えた頃。


当選の通知\(^o^)/

でもはずれた友人の手前なかなか手放しでは喜べない
ほとぼりがさめるまで黙っておこう。

いよいよファンフェスト当日
前日の夜から高速バスに乗り
やってまいりました
花のお江戸でございます。

田舎者ゆえお江戸に出たら
いきたいところがいっぱい

一緒に行く
y夫人やm夫人と待ち合わせするまでに

あそこには行っておこうと


やってまいりました城南島海浜公園

朝の光が海に反射して綺麗
都会の海も綺麗ですね。

いつもは漁船が行き交う田舎の海
夕焼けなんかどこよりも綺麗と思ってみています。




飛行機が飛び立つ海
希望に満ちた感じですごく綺麗。
こっちのほうが好きかもです。

140926y-7.jpeg DSC_0508.jpg 


羽田が近いので飛行機の写真を撮りに来てる方でいっぱいでした。


聖地巡礼いつもなら方向音痴で迷いまくりますが
今回は詳しく詳細を知らせてくれる友人たち
そしてスマホのおかげで
スムーズに行けました。

持つべきものは友ですな。

続きははまた明日。



ホームページはこちら

10/21のツイートまとめ
himekobo

マスクとってとお願いしたらとってくれて可愛く笑う http://t.co/13VIpeQZcV
10-21 22:43

ほかの方はそれはそれはたくさん撮らしてくれたんですけどね。 http://t.co/tmtAnx67pR
10-21 22:40

あんまり撮れませんでしたが。だって他のパフォーマーのようにはせず。さっさと行ってしまいましたから。(;_;) http://t.co/zvdnJ29JU8
10-21 22:36

超よく見えたんですが。残念な時もありました。(´;ω;`)中の人の活躍も見れて良かったんですが。 http://t.co/K5B23UDiaJ
10-21 14:05

きっともうみんな堪能してると思うけど。とりあえず一枚。私は今日一日寝ます。腰痛いし。レッドカーペットの待が一番しんどかった。 http://t.co/tXcWtxRPgw
10-21 13:23



ホームページはこちら

10/20のツイートまとめ
himekobo

いろいろデジカメで撮ったので後日アップできれば…スマホで撮った店は違いますがこれから晩御飯 http://t.co/hLUwNn60Co
10-20 17:13



ホームページはこちら

10/19のツイートまとめ
himekobo

お江戸の海も綺麗だね http://t.co/FCsB9WQ1fB
10-19 08:24



ホームページはこちら

10/18のツイートまとめ
himekobo

これを見終わってから、むやみにピルエットの練習をしている自分が居る。披露するところもないのに。(^。^;)ポルノグラフィティ 『ワン・ウーマン・ショー 〜甘い幻〜 MV(short ver.)』: http://t.co/1t3e8RE0m9 @YouTubeさんから
10-18 19:15



ホームページはこちら

10/17のツイートまとめ
himekobo

秋のお花満載でした。 http://t.co/5XjbhISpfK
10-17 15:16

とても良いお天気。公園までコスモス撮りに行ってきました。 http://t.co/tznvsXObL4
10-17 15:12

チケット当選です!!(்͂ॢ⁰்͂ॢ)३३३∾♪うひょひょひょひょ。
10-17 13:45



ホームページはこちら

コスモス畑
車で20分ばかり走ったところに大きな公園がある。

コスモスが見頃と地方新聞に出ていたのでいくことにした。

我が家のジャングルのような庭にもあるにはあるのだけど
お化けほど背が高い。
うっかりすると私より高い。

私は園芸が大の苦手
なので花や野菜は家庭菜園大好き主人に任せているけど。

背の低い品種のコスモスにしよう。
とか
庭一面コスモスにしよう
とか

頼むのだけど

ここ10年聞き入れてもらうことはなかった。ガッカリ(゜´Д`゜)

背が高くなる上に台風が来てなぎ倒される
途中からまた上を向いて成長する
再び台風が来る
なぎ倒される
途中から上を向いて成長。

想像してくださいうねうねとうねってのびる茎のコスモス

あまり綺麗ではないですね。(´;ω;`)

庭にあればまだいいのだけどそれが玄関側にあると・・・

でも植え替えてそれがもとで枯らしたりしたら
かわいそう。

引っこ抜きたい衝動を必死で押さえる日々。

土いじりが嫌いなんでえらそうには言えないのだけど。


ワタシノホウガゼッタイセンスアル。

公園のコスモス可愛く撮れました。\(^o^)/

1.jpg 2.jpg 7.jpg 
8.jpg 19.jpg 5.jpg
6.jpg 9.jpg 10.jpg
20.jpg 20.jpg 4.jpg
12.jpg 15.jpg 16.jpg
18.jpg








ホームページはこちら

10/15のツイートまとめ
himekobo

YouTubeファンフェストに当日整理券とか発行するのか聞いてみた。発行しないそうです。プレゼントBOXも設置しないそうです。お花くらい持って行きたかったなぁ。
10-15 21:22



ホームページはこちら

気が早すぎますが。
クリスマスのイルミネーションに可愛いぼんぼらライト

麻の糸でボールが編んであってかわいいです。
直径5cmくらいのボール。

ホントはテニスボールくらいの大きさが最低でも欲しかったのだけど。

でもこちらも可愛い。

いろんな風に飾れる。

アイアンの鳥かごの形した鉢カバーも可愛かったので
それに入れたりして楽しもうかなと思います。

プレゼントにもいいかも。

ぼんぼら6 ぼんぼら5 ぼんぼら4 

ぼんぼら3 ぼんぼら2 ぼんぼら1







ホームページはこちら

フレンチブルドック ミニチュアダックス
猫を作ることが多いですが。
動物ならほぼ作れます。

ハシビロコウとかはまだ作ったことないですが。(^。^)

プレゼントしたいので
おうちで飼ってらっしゃるワンちゃんに似るように作ってみました。

喜んでくれたらいいな。

DSC_0482.jpg DSC_0484.jpg





ホームページはこちら

10/11のツイートまとめ
himekobo

つらつら思うにネット限定のTO●●TAのワクドキ。ロシアのダ〇ドー。まずここから日本国地上波CMにしてほしい。いくらテレビが終コンといえど。まだまだぁ。
10-11 11:11

RT @meshiya: 本日より「映画 深夜食堂」の予告編が劇場解禁!一足先に深夜食堂の世界に触れられたあなたはラッキー!
10-11 10:48



ホームページはこちら

10/10のツイートまとめ
himekobo

わーい「深夜食堂3」もうすぐ始まる。こっちらへんは19日深夜かららしい。録画予約しなきゃ。なんか優しく切なく好きなんだなぁ。あそこの豚汁食べたい。
10-10 22:55

ポマード?新しいスポンサーならいいな。
10-10 22:26



ホームページはこちら

10/09のツイートまとめ
himekobo

10月20日(月)海ほたる機械文明ツアーしたいなと思っています。参加していただける方へのお知らせ。朝9時JR川崎駅改札出て(改札はひとつです)高速バス(片道1080円)にてMACHINE の聖地巡礼へ。海ほたる幸せの鐘を鳴らしにゆきましょう。参加の方お知らせください。
10-09 18:20



ホームページはこちら

10/06のツイートまとめ
himekobo

今宵は十三夜台風のおかげか雲一つないところにぽっかりお月様。カメラレンズ3種類変えて撮ってみました。最後はスマホ http://t.co/0mftrtN1Hg
10-06 21:14


20141006十三夜1


ホームページはこちら

10/04のツイートまとめ
himekobo

??こういう場合スルーしたほうがいいかいな。きっと書きまつがいだろうね。
10-04 20:35



ホームページはこちら

白崎海岸にて
造船所夜景しらさき1

道を間違える主人。
スマホのナビに頼ってくれていいのに
自分からはなかなか言えないのね。
私がセットするとちょっと怒ってる感じもするけど
帰れなくなるよりいいよね。
前もあったし。遭難(^。^)

ホームページはこちら

流れ星
前に撮った流れ星の写真ちょっと加工してみました。

そのままもいいけど
青い色の方か自分は好きだな。
enjyuryusei.jpg


ホームページはこちら

私は心が狭いから
某掲示板でなにやら私のことをばばあ呼ばわりしてる人が居る。

なにかしたか?

なにか迷惑をかけただろうか。
ばばあだから間違ってはいないけど。

失礼なことだな。

人は年齢を重ねた分だけ経験も積んでるし
中には地位も名誉も財産もりっぱに積み上げてる人もいる。
ことによったら名誉毀損で訴えることだってできる。

若かろうが年寄りだろうが誰だろうが
他人を尊重する心を忘れちゃいかん。

つまらぬSNSでムッとする私は心が狭いな。

まあ。その人もいつか分かる時がくるでしょう。



私がなんかせんでもね。(なんかするつもりやったんか)




ホームページはこちら

10/03のツイートまとめ
himekobo

おうちに着いたんだね。おかえりおかえり。
10-03 09:24


By7cBPNIYAAzVUS.jpg


ホームページはこちら

10/02のツイートまとめ
himekobo

期間限定と見ると吸い寄せられたしまいます。さつまりこさん http://t.co/EyWySIXGe0
10-02 10:55



ホームページはこちら


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索