カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
知らぬこととは故
胃カメラを生まれて初めて飲んできました。
ここ数年胃の痛みがあったのですが、冬場だけでしたし、市販の胃薬でおさまってましたのでお医者様には行ってませんでした。
ところが、昨年の冬から春になっても夏になっても胃痛はおさまらず、空腹時は吐き気もひどく。まわりからさんざん医者にゆけと言われていたのですが。

あの胃カメラというものがこわくてこわくて。。。

集団健康診断のバリウムレントゲンはなんとか受けれたのですが、(数年前まではそれすらさぼってきました)
この検診の結果は異常なしだったのですが、にもかかわらず胃痛は尋常ではなくなってきました。
しかたなくここらへんでは腕のいい先生で通っているお医者様のところに行くことにしました。

いったことのある友人たちは、そんなにしんどくないよとか、麻酔してもらったら少しも苦しいことなくすんだとか。

意を決して胃カメラを飲みに。。。

診察室に入ると。。。。
黒いジャージの上下の長髪ぼさぼさ髭ぼうぼうの先生が。。
え。。。
この人が名医とよばれているの。。。

しかし声はやさしく、丁寧に検査の手順を説明。

別室でなんじゃら筋肉注射に血管注射を看護師さんが。

もうすぐ先生きますからね。という看護師さんの声を最後に。。。


気が付くと別室のベットの上に。

あれー??先生来るのも知らないで麻酔のおかげで寝てるうちに終わったのか。
でもここまでどうやってきたんだろう。私の前の人はよろよろしながらも歩いてこの部屋まできてたよな。
あたしゃ全然記憶に無いな。
ものすごく麻酔が効いてたみたいだな。他の人の話だと麻酔してもちゃんと意識あるって言ってたのに。
なんだ寝てるうちに胃カメラ終わっちゃうんだったら楽勝じゃん。。



と、へらへらしていると。
診察室に呼ばれる。

と。先生の開口一番
「もう、たいへんだったんですよ。すっごい暴れて、自分で管を引っこ抜こうとするし、たいへん危険なんで、
次からは麻酔無しの鼻からのしかたでしましょうね。無意識の中での抵抗なんで抑えるのもたいへんでした。」


へ??


大暴れしたの??


ひえぇぇぇぇ。。。何も知らんと爆睡してたの。。

うううごめんなさい。先生、看護師さん

でも、次から鼻から??
その方が楽という人多いのですが。
やだー!!!!


診断の結果はひどい胃潰瘍でした。年季のはいった。
組織検査もしてくれるそうです。

医者嫌いですが、しばらく医者のゆうことをきいてなおしていきますわ。

ううう次からは抵抗できないくらい麻酔効かせてもらうほうがいいなぁ。



君もカゴがすきなのか。NEC_0015.jpg


ホームページはこちら

こうすぐミイラ
やれ、暑いこと。。。
このぶんでいくともうすぐミイラになってしまう。
カラカラよ。。
世間では熱中症でまいってしまう人が続出。。
確かにクーラーを使えば快適なんでしょうが。
我が家でクーラーを使う。すると使ってないご近所があるとすれば、うちの室外機の熱風がますます暑さを倍増させる。
地球温暖化の手伝いをしてるような気分。。
そして、パチンコ屋さんかと思うほどの電気代請求書が送られてくる。
やれやれ。。

クーラーきいてる部屋で布団かぶって寝るのが好きと言う人がいますが。
そしてそれを実行する人がいますが。
ばちあたりなことよ。と私は思っています。


というわけでもないんですが、涼しい高野山へ墓掃除にいってきました。
お盆も近いし。すでにだれか雑草を綺麗に抜いていってました。
なもんで、墓石をピカピカに磨いてきました。
ご先祖様ありがとう。
しかし、蚊の大群に襲われ、100箇所ぐらいさされたんじゃないかしら。(オーバー)
ぼこぼこになってしまいましたわ。

お昼前に家を出て、あちこちドライブしながら山へ山へ。

御坊市あたりにある、日高港塩屋緑地にはげげげの鬼太郎の石像があります。
町おこしの一環として和歌山の妖怪たちの石像と鬼太郎、ねずみ男など10体ほど公園のなかにあります。
gege.jpg

なぜ水木先生だったのか私にはわからないのですが。
kitaro.jpg

河童ちゃんがかわいかったので記念写真撮りました。kappatowatasi1.jpg


このあと山へ山へと入っていきますと(1時間以上よ)、温泉場やキャンプ場なんかがあるんですが、夏休みというのになんか寂しいぞ。もっと宣伝せにゃぁ。
そこにこんなのが
dorago.jpg
有田川とか清水温泉とかあたりのキャンプ場で近くには恐竜ランドなるものがあります。
これは恐竜じゃないよね。
ゲームに出てくるドラゴンよね。
年寄りにはよくわからん。


主人とドライブなんですが、私の事を地図の読めない女と主人は思っているようで。
読めるやい!!
主人がナビしてくれるというので私が運転したのですが、やはり彷徨いました。
帰りは主人がおもいっきり反対方向へいこうとしたので、
「どこへいくのかね?」と私。
「帰るのじゃ」
「では、ユーターンしてくれ」
「間違ってないよ」
「いいや間違っている」
今回は私の正解でした。

私たち夫婦はどこにいくのだろうね。

ホームページはこちら


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2010/08 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索