カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
心残り
のっけから暗くて申し訳ありませんが。

実家の父が亡くなりました。

突然。。。

病も無く元気でいたらしいのですが、

寒い外から帰ってきてあったかいお風呂に入って、

そのまま。。

あんまりお風呂が長いのと静かなのとで母親がのぞきにいったら。。。

母親もおどろいたでしょうに。

心細かったでしょうに。

私は10年以上父の顔を見に行ってませんでした。

たぶん父が亡くなるまでにあと2.3回は会えると思ってましたから。

でも、心のどこかではもしかしたら、会えぬままお葬式になってしまうかもという思いもありました。

私の母親は私の小さいときに亡くなってしまいましたので。

今の母親は後妻さま。

まあいろんなごたごたなんかもあって、ずっと疎遠にしてました。

それに向こうの家族が出来上がっていて、自然と避けてきてしまいました。

遺影の父はとてもおじいさんになってました。

元気なうちに会っておけばよかったなと。。

心残りです。





ホームページはこちら

謹賀新春
またまた新しい年となりました。
まだまだですが、いよいよ生後半世紀に突入します。(今年の終わりまでまだ半世紀にはならないのよぉぉぉ。。この期に及んでまだあがく)

今年もよろしくお願いします。

2009nemga.jpg

昨年はブログもHPも更新をさぼりまくり、訪問いただいたかたにたいへん失礼いたしました。
今年こそはせめて月記くらいは更新したいと思っています。

不義理をいたしております皆様どうぞお許しを。

昨年は高齢にもかかわらず勤めにでねばならぬ事情ができ、ぼんやりもののうえになまけものの私には、到底お勤めなどものにならないと四苦八苦した一年でありました。
辛抱強いお勤め先の皆様に支えられなんとか一年勤めました。
これからも辛抱してもらうことになると思いますが。

作品作りも半分眠た眠たでなんとかつくってきました。
教室のメンバーさんにはいろいろ助けられました。
材料さがしや、私より先に素敵な粘土細工の本を見つけてきてくれたり、
大人数の体験会が入ったときはこころよくアシスタントにきてくれたり。
へこんだ気分のときでもメンバーさんの楽しい話に元気をもらったり。
(へこんでいるとは誰も思っていないかも)

昨年は展示会の回数も多かったので新しい出会いもたくさんありました。
たくさんの人に支えてもらってありがたかったです。
たくさん嬉しいことがあったのにブログにあげることもできず、なまけものじゃなぁ。
暇あると寝てました。というか起きてられなかった。更年期ということにしておこう。

(いやなことや、くのやろー馬鹿やろーと思うこともたくさんありましたが、ま、それはいいでしょう。)

せがれはたまにしか帰ってきませんが、帰ってくると私の少ないレパートリーの食事を「うまいうまい」といって食べてくれます。
もりもり食べてる姿を見るのは幸せですね。

どうぞ今年もよろしくお付き合いください。


また今年もケンイチ君は大活躍します。
連続ドラマ主演、ハリウッド進出、映画公開も続々
うれしいのぉ

                 docoken1.jpg



ホームページはこちら


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索