FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
和歌山ソフトウエアコンテスト
なんとも久々の更新。
ながいことパソコン放りっぱなしでほこりだらけでした。
久々更新のくせしてせがれ自慢とは恐縮でござりまするが。


せがれが貰ったトロフィーです。                   sofucon.jpg


去年もブログに書きましたが、今年も「和歌山ソフトウエアコンテスト」入賞いたしました。
聞いてぇ!!3年連続よぉぉぉ!!

このコンテストは和歌山情報サービス産業協会が主催してまして今年で16回目。
ソフトのプログラムやホームページなどの部門があり、広く一般、学生より公募し、情報サービスを老若男女を問わず広めていこうという趣旨からなっています。

昨年は最年少で最優秀賞いただきまして。せがれよりこの母が錯乱状態でありました。
今年はおしくも優秀賞でありましたが、本人もこの母も喜んでいます。

自分の作ったプログラムのプレゼンテーションというのを各自5分ずつで紹介した後、授賞式です。
十数人の受賞者があり、その中から企業賞、優秀賞、最優秀賞と順に発表されてゆくのですが。
後残すは優秀賞と最優秀賞となったときまだせがれの名前は呼ばれてません。

おおお今年も最優秀賞か?!

しかし優秀賞のところでせがれの名が。
私の後ろに座っていた男の子達が「あ~」というため息をもらしました。
せがれの学校のクラブの先輩達が来てくれていたようです。
そしてみんなで「念」を送っていたのだそうです。
「最優秀賞~~~」と。
おかしくもあり、ありがたくもあり。

高校生になり、寮生活になり、徹夜続きでも学校の友達や先輩達と青春しているせがれはまたひとつ大きくなったように思いました。
来年は先輩達に混ざって全国プログラムコンテストに挑戦できたらいいなと思っているようです。
頑張れ!!せがれ!!


なんとぼんやりしているうちにもう今年も終わりに近づいてきました。
お歳暮も届いてきました。
よそ様からお歳暮いただいてハタと思い出すお馬鹿ぶりです。
はよ送らねばー。

LoveLoveゆきだるまさん作りました。
樹脂粘土の種類も随分ふえましたが、いろいろ試してみたくても、ちょっとしか使わないので
だめにしてしまうことも多く、結局いつもの粘土にもどります。
グラスの底には着色したクリスタルレジンを使いました。
このゆきだるまさん毎年登場させてるのですが。
私は韓国ドラマはあまり知らないのですが、これを見た韓国スターファンが
「ヨン様じゃヨン様じゃ」といいます。
でもよく知らないのよね。それにパロディーにしては古いでしょうな。
loveyuki.jpg



やっぱり私はケンイチ君  うふふふふふふ…      tubaki1.jpg

只今大ヒット上映中「椿三十朗」  まげもよう似合うのー。
まあ、何しても良くしか見えないのだけどね。
ケンイチ君がもっと大人になったときにまた時代劇で見てみたい。

ホームページはこちら


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索