カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
椿山ダム
これは、こむらがえりを起こす前におこった出来事である。(「24」風)
記事にしたかったのだがこむらがえりだのなんだのと、紹介するのがいまになってしまった。
                                           tubayama6.jpg

車で1時間半ばかりのところ、日高川町湯川に椿山ダムというところがある。
日曜日何も予定はしていなかったのですが、あまりにも天気が好かったのでこの日釣に行かなかった主人にドライブに行こうと誘った。
行ったこと無いとこに行こうと当ても無いドライブへ。
「こっちの道行ったこと無いよね」
とか言いながら山中を半分彷徨うような感じで。

で、なんとなく見つけたところが椿山ダム。
「つばやま」と読みます。
天気もよいせいかすんばらしい景色。tubayama1.jpg

残念ながらこの日はダムからドーッと流れ出る水を見ることはできませんでしたが。
ここは山彦で有名なところ。(どんだけ山奥)
「そう言えば前にTVで見たとこじゃないか?探偵ナイトスクープかなんかで」
大きな釣橋が架かり、川ではボートを出しバス釣を楽しんでる人が大勢。
つり橋を渡ったのだけどその恐ろしいこと。
腰から下がふにゃふにゃになる感じ。
少しでも怖いのがマシになるかと思って靴を脱いで渡ることにした。tubayama2.jpg

対岸から渡ってくる人があったら私は譲る余裕は無いな。
無事渡りきり山彦スポットへ。tubayama3.jpg

山彦レベルMAXなるところにはアスファルトにこのような印がtubayama4.jpg

ここから叫ぶと三重に山彦が返ってくるらしい。
私たちの前に来ていた親子たちがその印に立ち、まずはお父さんらしき人がお手本
「やっほー」
すぐに「ヤッホー」とかえってきた。
空気も澄んでいるせいか返ってきた声のほうがすがすがしい感じ。
次に恥ずかしそうにこどもが「やっほー」…返ってこない。
もっと腹の底からぁと心の中で思っておったのだが言うことはできない。
かく言う私もその親子が遠くへ立ち去るまでおとなしくしていた。
人通りが少なくなったところで
「やっほーー」おもいっきり叫んだ。
「ヤッホーー」私のそのまんまの声が返ってきた。なんだかすっきり。なんだかうれしい。
でも声が三重に返ってきたかどうかわからない。
でももう一回叫ぶのは遠慮したい。
この日は山奥で何も無いところなのにつる橋を渡り叫びに来てる人やらバス釣の人やらでにぎわっていた。
ryuujin1.jpg

持ってきたお弁当を食べ、またのんびり主人と半分彷徨いながら山道をかえった。
今度はせがれも連れて行きたいが、最近愛想がない。それに週末も返ってこない日のほうが多い。
ちょっとつまらぬ。

しかたがないのでケンイチ君を見守ることにしよう。         jyutiken1.jpg



クリスマス用の作品も紹介しようと思いながらなかなかできなんだ。
正月用作品はまた今度                          2007xmas2.jpg



ホームページはこちら


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索