FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
不審車両Ⅱ
             のほほんラブかっぱひざまくら編   nohohonhizamakurar.jpg


静かな水辺でのほほんぼんやりしていたい。
のほほんぼんやりは日常ですが、静かな神々しい水辺にゆきたい。

暑い!暑すぎる!!
クーラーは嫌いではない。
でも、すぐお腹にくる。(ぴ~ごろごろ)
地球温暖化防止のため、電気代節約のため極力というかほとんどクーラーはつけない。
特に粘土を触っているときは必要以上に粘土の乾燥が速い。
ちょうど良い頃合というのがあってあまり乾燥が速いと、ほしくないしわやひび割れ(私の顔のことではない)ができてくることがある。

なので暑さで死んでしまう一歩手前でクーラーを付けることにしている。
去年もここに記したと思うのですが、夏は短パンにタンクトップと見るに忍びない姿で過ごすことになります。
若いお嬢さんならそれで歓迎されるでしょうが、なにぶん世間一般にはおばちゃんの私。(本人はおばちゃんと声をかけられても知らん振りをしていますが)

ダイエットのため早朝徘徊(早朝ウォーキング)をはじめて早2ヶ月。
ほほほほ…
わずかながら効果が出ています。
なんと体重は恐ろしい数字を叩き出した2ヶ月前から5Kg減りました。
そこから減り悩んでいますが、増えることもありません。
体脂肪も6%減。
ウエストも外側にくびれていたのが内側にくびれてきました。

徘徊だけではないのですが、腹12分目に食べていたのを8分目にして、徘徊の後、軽くストレッチと腹筋運動。
腹筋も前とわき腹、ついでに背筋運動も。続けられるくらいの軽めの運動で徐々に成果が。
確かに身体が動きやすくなった気がします。
なにかにつけてフーフーゼーゼーいってたのでやってよかったと思っています。
本当はビリー様の(ビリーズブートキャンプ)DVDがほしかったんですが、家族に却下されました。

もうあと3Kgほど痩せたい。いやあと5Kg痩せれば20歳のときの体重に戻れるのですが。
贅沢はいわず、今をキープすることがまずは大事。


ところで
以前不審車両のことを言いましたが。
なんと今もそのままのところにそのままの形で、動いた形跡なしであるのです。

その不審車両が怖くて徘徊コースを変えたのですが、久々にそこを通ってみると、それはそこにあるのです。
きっとその近くの誰かの車なのでしょうが、路上駐車ですし。
いらなくなったんならそんなところに放置せず処分してくださいよ。

勇気を奮ってその不審車両に近寄ってみました。
埃だらけになったボンネット。なんとなくタイヤが朽ちてきてるみたい。
窓も以前にまして埃や泥で曇ってきていました。

そして…

その曇った窓ガラスに人差し指で書かれたと思われる文字が…



バカ        と



通学途中のガキンチョの仕業であろう。
不審車両は気持ち悪いけど、ちょっとふふっと笑ってしまいました。
私も落書きしてやろうかと思いましたが、一応分別が…ああ分別が。

まだ生まれてこの方、口にしたことのない言葉があるのです。
こどものころよく聞いたのですが。
「お前の母ちゃん、で・べ・そ」
その不審車両の窓に書きたかった。「バカ」の隣に。

ホームページはこちら


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索