FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
不審車両
七夕様に飾ろうかな。                    tanabatanyan.jpg


ロマンチックから縁遠い私は毎年七夕飾りのことを忘れてしまいます。
お店さまからとか、お客様から聞かれてハタっと思い出します。

たいていいろんな年中行事の作品はワンシーズン早めに作るのですが
七夕だけはギリギリになります。
もうちっとルンルンラブラブ七夕をつくろー。


そうそう不審車両の話しです。

早朝徘徊(ウオーキング)コースにそれはあるのです。
早朝徘徊をはじめて一月になりますが、ずーっとそれはそこにあるのです。
白浜まで今度延びる高速道路の工事中の高架下。
最初は高速道路建設の作業員さんが路上駐車したままなのかなと思っていたのですが。
車はどんどん汚れてくるし、動いた形跡ないし。

数日前のニュースに放置されてた車の中で亡くなっていた女性の報道。

きゃー。あらぬ妄想をしてしまう。

気になりだしたのは半月ほど前。
朝だけで夕方は乗って帰ってるだろうと思っていたのですが。
夜、主人と徘徊(ウォーキング)したときもそこにそのままあるのです。

なんか怖い。

その近所に住む人はきっと気付いているだろうし、私がヤイヤイ言うほどのことではないかもしれませんが。
ナンバープレートは付いているので不法投棄ではないんじゃないかな。

しかしその場所を通る時、変に緊張するし血圧はMAXになるし、怖い妄想して冷や汗出るし。
かといって車の中を覗きに行くのも怖くてできない。

その車は私が歩いてる道から用水路をはさんだ反対側の道にあります。
りっぱな道になったんで距離にしたら結構あるんですが。
そこを通るたびチラチラ横目で見るのですが何も変わらない。
変わらないのがこわいんです。ただ日に日に汚れていくだけ。
朝、そのあたりですれ違うおじさんがいるのですが、その人は毎日その車のすぐ傍を平然と歩いていきます。

だれか教えて。なぜそれはそこにあるのか。

これは、交番に届けに行った方がいいのかしら。
しかし、私の徘徊ルックはかなり怪しい。
紫外線防止のために帽子をかぶった上にジャケットのフードまで目深にかぶり、花粉がしんどいんでマスクをし、二の腕のお肉を引き締めるためダンベルを持ち、手の甲も日焼けしたらいやなので手袋までしている。
このあからさまに不審者丸出しの姿で「不審車両があります」と
届け出ても、反対に職務質問されそう。

そういえば去年うちの近くにあった不審車両。
その車は移動してる形跡があったので、たぶん駐車場代わりにしてたんでしょうけど。
ひと月ほど我慢した後通報しようとしたら一足早く近所の奥さんが通報してました。
その奥さんは一番近くの派出所に連絡したけどグズグズとらちが明かないので、県警に直で言いに行ってやったと息巻いてました。

田舎だから違法駐車だの不法投棄だのをしても平気と思う人がいるのでしょうか。

ああ、明日の朝もそれはそこにあるのかしら。

そして神様私に勇気をください。
後で笑い話になるようなことだったら恥ずかしいけど。



ホームページはこちら


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索