FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
えるねこちゃん
やらねばならぬこと、先にやった方がいい事。
あるのは解ってます。

ああ…だけどやることがあればあるほど、なんとかして見ないようにしよとする心が頭をもたげてくるのは何故?
締め切りを過ぎてしまった物もあるというのに。
待ってくれてるお客様も,ちーとばかりですがいるのに。
家の中も樹海のごとく散らかってしまっているのに。
(こないだ大掃除したつもりなのにもうごちゃごちゃなのは何故?)
細工物の仕事を始めるといろんなものを、いろんなところに広げて、集中しだすと足の踏み場が無いほど広げてしまう。
でも出来上がるものはミニチュアサイズ。

あわてて作らなくてもいいものを先に作ってしまいました。
まだ試作品程度。改良の余地多々有り。(そんなことより仕事せいー)

                            eruneko


えるねこちゃん3兄弟。髪の色やチョコの大きさとか調整してるうちに3体も作ってしまった。
ストラップにしようと思っていたのでピンもしっかり仕込む。

そしてロボねこちゃん。髪の分け目が反対になってしまった。
このドラマとってもいいのになぁ。毎週号泣よ。
もうすぐ最終回だよーわーん(さめざめ)

ジュチねこちゃんは衣装がいまいちはっきりしない。
8月にでるDVD豪華版のほうほしい!!

もうひとつ生首状態でいるのがワオねこちゃん。まだ粘土が乾いてないのでピンの始末も出来てません。こうやってみるとちょっと怖い。
ワオねこちゃんはピアノを弾かせてと思ったんだけど、ストラップにするつもりでピンを仕込んでいたのでここで作業が中断してしまった。
ストラップには大きすぎるもんな、ピアノも付けたら。

年甲斐なく松山ケンイチ君にはまってしまった私。
彼の演じた役をねこちゃんにして作って喜んでいるのである。

いつもお気楽にお手軽にまるめてひねる見たいなものを作っているので2cmくらいの大きさですが、いろいろ試みてみるとやたら大きくなってしまった。2.5cmはあるな。3cmはなさそうだ。

もうちょっと垢抜けてて、小さくして、もっと可愛く作ろう!!
燃えるなー!!
まだまだ考え中のねこちゃんがあります。金髪ロッカー(収納箱ではないよー)のねこちゃんとか、車椅子に乗ってるねこちゃんとか、イルカに乗った少年ねことか、ちょんまげ天国ねことか。
うふ…うふ…うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ(怖い)



どこからか声がする…

お願いだからお金になる仕事してちょうだい。
お客さんだっていつまでも待ってくれる人ばかりじゃないぞー。
趣味趣向にばかり走らないでー。
わが子ほど若い男の子にうつつを抜かしてる場合じゃなぞー

うう…自分が一番よく解っている。
明日から…明日から頑張るからー。
今日はへらへらさせてー。


せがれのパソコンのデスクトップにゲスト用のデスクトップができました。

ライアーゲームのおっちゃんでした。

                  レロニラ氏です→     reronira


ちょっと怖いよー。「ようこそ」とか言うようにするのかなぁ。

ホームページはこちら


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索