FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ごぶでっす
もうすぐ新学期です。ランドセル背負ったねこちゃんです。  pikapika


なんだかんだと大忙しでした。
今月1ヶ月間、和歌山県民会館にて作品展示します。
2月に備長炭アートの展示会を見に来てくださった県の広報の方が、
県民文化会館のほうでも展示してくださいと、ご依頼がありました。
私のは小さきものなんで大きな備長炭アートを手がけているfumiko先生だけ展示してもらったらと思って辞退していたのですが、結局辞退させてもらえませんでした。
ロビーの大きなガラスケースに入るのであまり小さきものばかりではと思い何点か大きいものを作りました。
といっても備長炭の大きいものに私のチビ人形をあしらったもので
原点は何も変わらないんですが。
15点くらい展示したかな。
fumiko先生も大小あわせて15・6点とても見ごたえあります。
お立ち寄りの再は覘いて見てください。

大阪より児童文学作家 香月日輪先生 来町。
町のこれからの文化活動のために講演会をしてくださいました。
今の日本の教育が生んだ歪。親と教師、こどもとの関係のありかた。
優しさと甘やかしのちがい。任せることと放任の境。
こども個人を尊重する大切さとと大人としての毅然とした態度と教え。
うなづける、また考えさせられるよい講演会でした。
またお話がおもしろく、会場は笑いが絶えない。
「私の家の壁一面は本棚ですが、すべて漫画です。」とか
笑いを交えながらひきこんでくれます。

その前夜「笑って癌撲滅」の会合にいってました。
香月先生もこの会のメンバーで多いに笑って飲んで食べて癌を撲滅しようという、早い話が飲み会です。
この会に行くと笑いすぎて顔のしわがもどらなくなります。
しかし身体中活性化されて元気でます。
次回も楽しみ。

せがれの新生活用品をそろえるのに奮闘。
ふとん半額セールの店に走り、こまごましたものは「100均」へ
薬屋だの服屋だのもうくたくたです。
まだ用意し足らない物もあり、今日もその準備。
今日から3日の間に寮へ引越し荷物入れ。
4日からは寮生活です。およよ(さみしい)
15歳でよそに奉公にだすのか(何時代じゃ)
でも3日もすれば週末で帰って来るんですが。
子離れできてません。

怒涛の日々が続いています。


母の日のプレゼントにと粘土細工のご依頼がきました。
いろんなご依頼ありますが、母の日用ははじめてです。
手伝いますのでご自分で作ってプレゼントされてみてはというと
見ただけで挫折とのこと。作ってさしあげることにしました。

生のお花のプレゼントとかアートフラワーのプレゼントとかはよく聞きますが、プリザードフラワーというものを聞きました。
特殊な製法で生のお花のようなのにみずみずしいのに数年間はその美しいままというものです。
花自信に色なども吸い上げてもらうのでいろいろないろもあり、プレゼントにこれもいいかもと思っています。
「はな物語」母の日というところでいろいろ素敵なの見せてくれます。
お姑様は紫系が好きなのでそんな感じのを探そうかしら。

お姑様の本棚らしきところには私の失敗作の粘土作品もたくさん並べてくれているのでここらでちょっと違うものにするかな。
鬼嫁でごめん。忙しかったんで調子悪いといっているお姑様の手伝いも出来てないんで。まだしばらく行けない。ゆるされよ。





ホームページはこちら


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索