カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
らりるれレタス
rarirure

スーパーで98円の特価であった。
これはお買い得と買ってきた。
お買い得なので買ってきただけなのだが、主人はネーミングにクスッ

これTVでやってたね。

のんきな妻は言われるまで気がつかなかった。

あっ、ほんとだ。

いかにしっかり見ないで買い物をしているの丸わかりである。

ホームページはこちら

笹様の髪型って
最近発売されたお茶
♪笹とおっ茶ッ♪

のCMをときどき見かけます。

中井貴一さん自体はかっこよろしいと思うのですが。

かっぱやたぬきにとりつかれていたり、
(個人的にはCMのかっぱもたぬきも好きです。)

笹様に到ってはただただ気色悪い。

だって、あの髪型… 変でしょ !
●浅教授といい勝負してるよ。

いや、待てよ。私は流行には果てしなく鈍感な人なので。
もしかしたら、こんな髪型が今ブレイクしているのだろうか。


大都会の繁華街(ああ、言い方がいや)には笹様ルックに身を包み
前髪を風になびかせた若人たちが闊歩しているのだろうか。

すれ違う人すれ違う人が笹様だったり、●浅教授や●下達郎、千石先生
でいっぱいなんだろうか。

いやあぁぁぁぁ

ああ、つまらない妄想をしてしまった。
あほなことゆうてんともうちょっと仕事しよっと。

                        kuu



ホームページはこちら

老化現象…か
人の顔がおぼえられない。
(いや、覚えられるが名前と一致せん)

字が思い出せない。
(いや、いざと言うときはPCをたちあげればいい。
緊急なら携帯があるじゃないか)
「辞典とかないのか」「引き方を忘れた」
情けない会話

なぜ冷蔵庫を開けたのか忘れる。
(いや、冷蔵庫を開けようと思った地点にもどればおもいだす。)

日々すっとこどっこいなことを繰り返している。

老化現象と人は言うが私の場合はずーっと若い頃からそうだったようだ

20年ほど前のことである。
(古いことを鮮明に覚えているのは年寄りのなせる業である)
お見合い写真を撮る仕事をしていたときのこと。
当時、振袖姿の写真とは別にポートレートが流行っていて
普段着で公園などでスナップ風に撮ったものをお見合いに写真に使う人があった。
仕事上たくさんのお嬢さんの顔を見る機会があった。

そんな時、駅で可愛らしい女の子に会った。知っている人だと思ってニコニコと挨拶してお久しぶりです。と言った。
向こうも笑って挨拶をしてくれたが、ちょっと戸惑っているようだった。
自分もどこで出会った人だかなかなか思い出せない。

次の日仕事場でお見合い写真のプリントを整理していたら昨日挨拶した女の子の写真が出てきた。

ヤですよぉ。

そりゃぁ向こうも分からんわなぁ。
こっちはプリントを見て知ってる人と思ってしまったんだから。
困りはったやろなぁ。申し訳ない。

もう20年前のことだ。時効だ。忘れることにしよう。
都合よく老化現象だし。
            maru&kuu



ホームページはこちら

時代遅れだけど
potion

発売当時、どこへいっても売り切れていたり、扱っていないと言われたりで手に入らなかった。
まあいいか。
いつか手に入る日が来るだろうとのほほんと過ごしていた。

ずいぶん時がたったが、なにげにローソンでうろついていたら
見つけた。

忘れた頃になんとやらで。
あまり良い評判を聞かないのでどうしようかと思ったが
まあ、話の種にと1本買った。

おいしくなかったら家族から大ブーイングだろうし。

なんだいあたしゃ500mlのペットぐらいあるのかと思ってたけど
ちっちゃいやん。
おまけに200円も取って100しか回復せんのかい?

帰って家族に話したらそうだよと至極当たり前そうに言う。
知らなかったのは私だけか。
わざわざ買ってきたのかよと皆あまり乗り気ではない。
わくわくしてるのは私だけか。

家族全員でせーので飲んでみる。

誰も何も言わない……
ビンはきれいだから置いておこう。
30ほどダメージを受けたのは私だけか。

ホームページはこちら

おお、金太郎
sh0468.jpg

おお、金太郎よ。今年は君を何体作っただろう。
小太り短足の君がほしいと言ってくれたお客様がたくさんいたんだよ。
ありがたいことです。
いつになくこの時期orderが重なり、なんとか端午の節句用のお飾りは間に合わすことができました。
金太郎と桃太郎を一生分作ったんではないかと思うほど作りました。
と言うか同じのをいくつも作るのは苦手なだけですが。
というか同じにならないというか。技術がまだまだというか。
嫁に行った先で(いや待てよ、男の子だからお婿か?)喜んでもらえたらよいのだけど。
ブログ書くのも封印して粘土細工に精を出してました。
本当はまだ金太郎じゃないけど待ってくれてる人達がいるんだけど、
急がないと言ってくれているので、お言葉に甘えノウノウとここへ
やってきています。

なにごとにも時間のかかるトロ~イ星人でぼんやり空を眺めたり海を眺めたり山を眺めたり、ときどきクククと不気味な一人笑いをしたり。
あぶないなぁ。

神様が降りてこないと創作活動に入れないとか いたこ めいたことを言ってひとを気味悪がらせたり。
納期が迫ってくれば来るほど家の大掃除なんかしてみたり。

あかんがなぁと思うのですが。
シャープでよし来たがってんだー星人がうらやましい。
なりたいなぁ。がってんだー星人。
この歳では無理かな?
来世に期待しようかな。(来世まで念を残す気か)

ホームページはこちら

え?阪急タイガース
なんですと?
阪急タイガースとな?
ありえへんでしょ。と言いたいのですが。

南海フォークスが消え
(野球場にはあんまり見に行かなかったけどスケートリンクはよくいった。)

阪急ブレーブスが消え
(知人にブレーブスのファンクラブの人がいてそこからよく宝塚歌劇ののただ券もらってたのに。)

最近では近鉄バファローズが消え
(大阪ドームむっちゃきれいかったなぁ。どの駅からもだいぶ歩かんならんけど、当時自転車でいけるとこに住んでたけど)

そしてここにきて阪神が…
先祖代々阪神ファンの私の実家。
すでにDNAに組み込まれていると言うのに。

ありえへんことをいのっています。



ホームページはこちら

甘い塩
どんなに夜更かししてもなぜか朝5時半になると
目が覚めてしまう。
ウーン…確実に年寄りモード(たまに寝坊するけど)

主人とせがれの弁当を作らねば。
今朝も頭ぼさぼさのパジャマずるずるでキッチンに立つ。
伊東さんちで聞いた裏技で砂糖壷にヨーグルトのシュガーをいれておけば湿気にくいというのを実践している。
よくあまるので入れているのだが。
今朝は何か様子がちがった。

だいたいの事はすでにおわかりでしょう。くくく…

砂糖壷と塩壷は大きさが違うだけで同じ形をしている。
そう、塩壷の中にあきらかに塩の結晶とは違う顆粒状のものがこんもりと鎮座していた。
ひえー!
一気に目が覚めた。
おきてしまったことはしかたがない。
慎重にシュガーを取り除く。
ちびっと残ったのは塩として使おう。
しばらく不思議な味付けになるのは辛抱してもらおう。

ホームページはこちら

我が家の魔よけ猫
一昨年の夏ぐらいに我が家やってきた猫です。              marumarumaru

すでに我が家には可愛い顔をした巨大猫がいたのですが。
(今度紹介しますね)
台風の次の日道で行き倒れになっていたところを主人が拾って帰ってきました。
うちはいつも主人が拾ってきます。こどもではなく。

うちへ来たときはもう今晩もたぬかもしれないと
思われるほどぐったりしていました。
でもホレこの通り、りっぱに成長しました。
レースのカーテンはぼろぼろで江戸時代の浪人の家みたいです。
大人猫になってもカーテン昇りはやめられないようです。

私個人的には黒猫が一番好きだなぁ。
そして私は可愛い魔女。うふふ

誰だ!!毒りんご作ってる魔女だといったのはぁぁぁ



ホームページはこちら

そう、私はオバジェンヌ
フラメンコをはじめてもう5年になります。
とても5年もやっているという体型ではありませんが。
太陽の国スペインで本場のフラメンコを見てみたい。

今日はレッスンの日でした。
行きははつらつとしていくのですが、帰りはよろよろのへろへろです。
げっそり痩せて帰っているような気はするのですが、
気がするだけで、帰ってビール飲んでひっくりかえっていては
もとのもくあみどころではありません。

私の場合ただただカッコいいのでやってみたいというだけで
はじめたフラメンコでした。
上達はほとんど見られませんが、
寝たきり防止のためのカッコいい健康体操として
足腰立つ間は続けたいと思ってます。

オ~レィ♪!

ホームページはこちら

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

スーパーじいさん
まだ修理に出していないドアの取っ手がぱこぱこしたままの車で
隣町まで、山を二つばかり超えて出かけました。
山とはいえ道もよく舗装され快適になりました。

もともとのんきに運転する人なので、急ぐ人には道を譲るようにしています。
しかし、今日道を譲った人は今も気になって仕方ありません。

山道ゆえ当然くねくね道。
いつも通り制限速度40Kのところを50K(?)で走っていると
後方より猛スピードでせまりくるセダンあり。
早よう行きたいオーラがでまくりだったので次のわずかばかりの
直線で譲ろうと思っていた矢先。


[READ MORE...]
ホームページはこちら

えらいこっちゃあぁぁぁ~!
えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!
車が故障したぁぁ!!

と、大騒ぎしているのですが。
走る分には何の支障も無いのです。

運転席側の後ろのドアの取っ手が壊れてしまいました。
荷物を乗せようとドアの取っ手に手をかけると
いつもと違う感触。

がごっ えっ? ぱこっ ぱこって? カラリーン

きゃあああぁぁぁぁ

取っ手が取れる~♪●ファ~ル♪

取れはしませんでしたが、ぐらぐらのぱこぱこになってしまいました。
外から空けられません。 しくしく
修理代いくらかかるだろう。
まあ、あわてないでもいいかな。
後ろに乗る人に開けれるほうから乗ってもらうことにしよう。





ホームページはこちら

驚きの味の素
ふっと大昔のことなんかを思い出すときがあります。
一昨日の晩御飯はなかなか思い出せませんが、20年30年4ン(やめとこう)前のことを鮮明に思い出したりします。

いや~っ歳いったせいかしら~~~

大昔私の家の台所に「いの一番」と書かれた三角フラスコをエレガントにしたみたいなガラスの瓶に化学調味料が入って鎮座していました。

その瓶が空になる頃、その瓶の隣に「味の素」と書かれた
新しい瓶が並びました。

おお!これは!
コマーシャルでやってたぞ。(当時まだCMなどとは言わない)
ポール・アンカとか何とか言う外人がワイングラスのようなものを
片手に階段を降りて来るのだ。
そしておもむろに味の素をグラスの中の水に溶かし入れ、さもうまそうに飲む。
で、英語で美味しいとか何とか言ったんじゃないかと思う
いや、片言の上になまり混じりで日本語で美味しいと言ったのか。
鮮明に思い出したつもりだったのだが、定かでなくなってしまった。

で、早速コップの水に「味の素」を溶かし入れ
ワクワク、ドキドキしながら口に運ぶ。
さぞやうまいものなんだろう。
あの外人のようにウーンと匂いを嗅ぐ格好をしてから
一口、ゴクリッ


ごぶぼはぁ!!!


なんですかこれは。

うわーんやるんじゃなかった。

大人になってから解ったんですが、「味の素」はお料理に使うから
パワーを発揮するのであって、単体で勝負するものじゃあないのです。

その当時「味の素」は高価だったのでしょう(いや、うちが貧乏だったのか)
あの後大量に減っている味の素を見て、母は私の仕業と見破り。
こっぴどく叱られるのでありました…。
おまけに外に放り出されたことも思い出してしまいました。

ああ、泣き笑い劇場…


ホームページはこちら

やれやれ
はりきってブログを始めたつもりなのに
いろんな壁にぶちあたり挫折寸前です。
「簡単にぶろぐを作れましたわ。」と言っていた友人を
尊敬いたします~

若い者に混じってちょっとやってみたかったのよね。
大学ノート買って来てマジックで表紙にDiaryと…
いや日記と書いてるほうが似合ってるかもしれないけど

うんにゃ負けないわ。
激動の昭和、平成を生き抜いてきた(オーバーな)
女よ!!

ほほほ…ぼちぼち頑張りますわ。


ホームページはこちら

どきどき
なんとかここまで辿り付けました。
まだまだもたつきます。
血圧MAXです。ふーふー


ホームページはこちら

テーマ:ブログ始めました。 - ジャンル:日記


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索