カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
きょあー 強盗
                本日2回目の更新(はじめてじゃ)atm

魔よけ猫の話をしてから、役場に用事があって行った。
すると、黄色いテープが張り巡らされて、おまわりさんでいっぱい。

なにごと?!

見渡すと役場の近くにあるATMが大破し無残な姿となっていた。
強盗である。

都会のニュースではしばしば見たことある光景でしたが、生で見るのははじめて。

こんな田舎にもこんな事件がおこるの?

携帯しかもっておらずこんな写真しか撮れなかったけど。
かなり勇気が要った。おまわりさんに怒られないかとビクビクして写真を撮った。

友人も呼び出し一緒に野次馬。

昨夜午前3時ごろ賊は近くの会社の駐車場においてあった、荷台にユンボが乗ったままのトラックを強奪。
そのユンボを使い、ATMを破壊、まるごと持ち去る。
荒っぽい手口。
ユンボは置き去りに、トラックでしばらく逃走。
トラックを乗り捨て、積み替えたのか、いずこかへ逐電。
というあらましである。
ユンボとトラックを犯行に使われた会社の事務の人と、銀行の支店長の話を聞くとそうらしい。
知らぬ顔ではないので気の毒である。
しかも銀行の支店長は一昨日移動で勤務したばかり。
歓迎会で夜中12時まで起きてて、やっと寝れたと思ったら夜中3時に強盗の知らせ。
心中お察しいたします。


私たちが野次馬していたら、ぞくぞく野次馬が増えてきた。
お昼のニュースで報道されてたらしい。

そこへ新たな報道陣。
「すみません。NHKなんですが。」と一人の青年
ドキドキ…インタビューか。思わず後ずさり。
しまった。ノーメイクだよ。頭ボサボサだよ。服ヨレヨレだよ。
「いえ取材じゃないですから、ちょっとお聞きしたいことがあって。」
なんだいTVに映れるんじゃないんか。
ぞんざいな受け答えになってしまった。

おまわりさんが大勢いるのも珍しかったので結構長く居座って野次馬してました。
ただなんかしっくりしない感じがあってなんだろうと改めて見回してみると、
背中にPOLICEと書かれた紺のジャケットの人がたくさんいる中、
紺地に黄色でSUNTRY MALT'Sと書いてある人がいました。
関係者かどうかは解りませんが。ちょっと吹きそうになりました。

何と不謹慎な。

怖いことがこんな田舎までやってきました。
被害にあった方々には本当にお気の毒なことですが。
人の命に別状がなかったのでそれについては幸いでした。
一刻も早く犯人グループが確保されることを望みます。

多分グループだろう。あんなものひとりで、ちょっとやそっとでどうこうできんだろうから。

庭の出入り口の鍵閉めたっけかと不安になり、さんざん野次馬した後でしたが、慌てて帰り鍵チェック。
まあ、空き巣に入られても盗られるものはないし、
それにものすごく散らかってる家なんで、泥棒も誰か先に入ったとあきらめてかえるのでは。

それも想定して散らかしているのですが。(ほんまかい)

ホームページはこちら

ぼやき満載
いやーまいったまいった。                  oyayubikappa.jpg

           
なんだか忙しかったり、体調がいまいちだったりで
すっかりブログもほったらかしでした。

更年期障害というやつでしょうか。
早い人は30歳代からでもあるらしく、辛い人から軽い人、更年期などなかったと言う人から色々ですが。

別に医者からそう言われたわけではないけれど
この歳だもの遅かれ早かれ付き合わなくっちゃいけないと
覚悟はしています。
それに更年期障害を武器にややこしいことは避けて通ろうとしている
大悪党です。  お…ほほほ

ひどい人は鬱が続き自殺まで考える人があるとか。

きっと私もそうなんだわ。
だって気分が滅入り。
   身体もだるく
   引きこもっていたいし
   
どうしよう!!
   このまま私は鬱病にさいなまれ、やせ細り、やつれ果て
   薄幸の美女はこの世をさるのだろうか。

あちこちで首を横に振る人がいるように見えるのは幻覚か。
そんだけ食ってたら鬱ちゃうとか
ベッドに入って3秒で寝れる人は鬱ちゃうとか
隣の宴会場まで響き渡る声で馬鹿笑いしてる人は鬱ちゃうとか
殺しても死にそうに無いとか
と言う声は幻聴か。

とりあえず辛いときは無理せず。
頑張れる日にめいっぱい働いて、遊んで、お酒を飲もう。

でもね、しんどい時って心も曇るもので、
人のことを悪く思ったりしてしまう。
汚い心になりたくなくてなるたけ物事をハッピーに受け止めるように
日々こころがけている。
どうしてもハッピーに受け止められない人には極力かかわらないようにする。

でもね、聞いて!
生まれ年は違うけど学年は一緒なのよ。
その人も身体の調子が悪いとか、身体弱いとか、苦手なことが起こると
ごまめにしてと言わんばかりはかなげな様子。

冗談っぽく
お互い更年期かもね。ぼちぼちやっていこうよ。
と、言ったつもりだったんだけど、とたんに火を吹かんばかりの剣幕で、

「あーたは年上だから更年期かもしらんけど、あたしは違う一緒にしないで!!!」

って、そんなこと普通言う?
年上ったってあたしは年末、あなたは年明け、たった数日なんですけど。

楽しい会話の領域とか好みとか人それぞれだから、
空気が違う人と無理に合わす事は無いと思うけど。

でも、不調の時に空気の違う人に会うと避ける気力もないしきついっす

これがほんとの弱っているところを祟られる。ってことでしょうか。

ああ、ぼやいてしまった。
ぼやきだしたらとまらないので一声さけんで終わりにします。

ばきやろー!!

<

ホームページはこちら


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索