カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
さすがに
         猫は寒がりですね。ますますくっついて寝てます。kuu&maru

冬支度しといてよかった。
急に冷え込んで半袖おばさんの私もさすがに長袖にしました。

夜は猫が二匹私の布団に乗っかって寝ます。
重くて布団が動きません。なぜ私の上で寝るのか。
他の家族は皮下脂肪が全然無いスリムな人ばかりですが、私だけ脂肪たっぷりで、あったかそうなんでみんな寄ってくるのだろうと言われます。
苦しくて怖い夢を見るときもしばしば。


全然話変わりますが。
朝、駐車場で洗車してたんですけど、その時通りかかった女の子の話。
ミニスカートにブーツ可愛らしいいでたちの女の子が前の道を歩いていました。
寒いのに足出してぇ。と思いながら何の気なしに後姿に目をやると、

え!?

スカートまくれ上がって毛糸のおパンツが。
スカートの裾が毛糸のおパンツに挟まってしまっている。
こ…これはいかん。
どこからこの姿で歩いてきたんだろう。確かにこの道は車通りは多いけど人はめったに歩いていない。
誰も気がつく人がいなかったんであろう。
今、知らせてあげなくては人通りの多いところに出る前に。

「あの、お嬢さんちょっと。」とスカートの件を告知。

自分の姿に気がついた彼女は「きゃ」という小さな悲鳴をあげたあと、
スカートの裾を直しながら、私の顔をキッと睨んで足早に去っていった。

え!?

なんじゃ?私が無理やりスカートをおパンツに突っ込みに言った訳ではないのに。
なんで睨まれるの?

若いお嬢さんは恥ずかしかったんでしょうなぁ。
穴があったら入りたいと思ったでしょう。
どうしていいか解らず私を睨むと言う行動に出るしかなかったんでしょう。
ありがとうという余裕ができるぐらいのレディに早くなってもらいたいものです。

そんな行動に出たことを悔い悔やんでいてほしいけど。

実は私もウン十年前スカートの下にパジャマをはいたまま出勤したことがあります。
寝ぼけてたんですな。
指摘してくださった通りがかりの人にちゃんとお礼を言った記憶が無いんです。
あまりの恥ずかしさに、睨みはしなかったけどその場からひたすら逃げたようにおもいます。
ごめんなさい。ありがとう。この場を借りて感謝の言葉を。(遅すぎる)

パジャマですか?駅に着くまで太ももまでたくしあげといて(ゴム入りだったんで、ももで止まってくれていた。)
スカートの中に隠しといて、結局、遅刻しそうだったんで会社までそのまま行きました。

ああ、恥知らず。

あれから余裕あるレディになった様子も無くおばさんになってしまいました。

ホームページはこちら

老化現象…か
人の顔がおぼえられない。
(いや、覚えられるが名前と一致せん)

字が思い出せない。
(いや、いざと言うときはPCをたちあげればいい。
緊急なら携帯があるじゃないか)
「辞典とかないのか」「引き方を忘れた」
情けない会話

なぜ冷蔵庫を開けたのか忘れる。
(いや、冷蔵庫を開けようと思った地点にもどればおもいだす。)

日々すっとこどっこいなことを繰り返している。

老化現象と人は言うが私の場合はずーっと若い頃からそうだったようだ

20年ほど前のことである。
(古いことを鮮明に覚えているのは年寄りのなせる業である)
お見合い写真を撮る仕事をしていたときのこと。
当時、振袖姿の写真とは別にポートレートが流行っていて
普段着で公園などでスナップ風に撮ったものをお見合いに写真に使う人があった。
仕事上たくさんのお嬢さんの顔を見る機会があった。

そんな時、駅で可愛らしい女の子に会った。知っている人だと思ってニコニコと挨拶してお久しぶりです。と言った。
向こうも笑って挨拶をしてくれたが、ちょっと戸惑っているようだった。
自分もどこで出会った人だかなかなか思い出せない。

次の日仕事場でお見合い写真のプリントを整理していたら昨日挨拶した女の子の写真が出てきた。

ヤですよぉ。

そりゃぁ向こうも分からんわなぁ。
こっちはプリントを見て知ってる人と思ってしまったんだから。
困りはったやろなぁ。申し訳ない。

もう20年前のことだ。時効だ。忘れることにしよう。
都合よく老化現象だし。
            maru&kuu



ホームページはこちら


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索