カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
体調わるいよ
ここのところ軽い不整脈みたいなのでる。。。。

歳はとりたくないな。

でも、頑張る。

ホームページはこちら

美猫ねね様
地元の新聞によくあるペットコーナー
我が家の猫は代々紹介してもらってます。

というか、ペットの記事に困ったとき、記者さんがやってきます。
今回はねね様。

もう亡くなったけど。
10年くらい前に、黒猫のパルちゃん。。このこは20数年生きました。
あともう少ししたら人間の言葉しゃべったかもしれません。

アメショのショーベリー君
同じくアメショのココちゃん。ふたりは夫婦。
ショーベリーはうちのせがれの子守をよくしてくれました。
うちの子だけでなく、せがれのいとこたちみんな。
泣き出したら、いつも側にいって一緒にいてくれました。
亡くなったときは、せがれもいとこ達も大きくなってましたが皆
お寺でお葬式しました。

この間ひでよし君が取材を受けました。
今回はねね様。
知らぬ、男の人が来たので隠れ飛んでしまいました。
不在のまま取材を。。。
写真は私が送ったメールの画像を使うことになりました。

でもペットのコーナーが何曜日に掲載されるのか少しも
覚えてないのです。
お気楽なことです。

親バカというか、地元紙といえどもわが猫(わがこ)が載るとなるとルンルンです。


見送ってきた子達もありますが。
できれば今いる子達は、私より先に行かないでほしい。。
もしかしたらねね様は私より長生きするかもしれないけど。

ううう。。
猫が先に逝ってしまったときのことを思うと
涙ちょちょぎれます。
そして、猫をおいて先に私が逝かなくてはならなくなったときのことを思うと不憫で涙ちょちょぎれます。


思わず猫を抱きしめに行って、思いっきり嫌われています。

猫とのんきに過ごす午後はしあわせです。


nenei.jpg

br_decobanner_20110719185011.gif





ホームページはこちら

御逮夜法会
一年ぶりのブログでまたもや高野山。
よほど好きかと言われそうですが。。

本日は弘法大師様が奥の院に入定された日(旧暦の)
私はそのイブにいってきました。
私は決して信心深い人ではありませんが。
パワースポット高野で良い気を吸収したいとおもってます。

夕方までににお墓参りをすませ、お土産物屋さん巡りをして
大伽藍をめざしました。
お供えのはなとろうそくをいただいて。
大変な人出でした。
でも美しく幻想的で、きてよかったとおもいました。otaiya2.jpg

灯ろうが並ぶ参道を手に手にお供えのろうそくを持った大勢の人が列をなします。

otaiya1.jpg
たくさんのろうそくがお供えされます。人の感謝の数だけ
超綺麗です。

御詠歌というものがこのシーンにはとても合います。



                       <nobunagakunb.jpg
端午の節句にプレゼント。お気楽のぶなが君といいます。

ホームページはこちら

どきどき
なんとかここまで辿り付けました。
まだまだもたつきます。
血圧MAXです。ふーふー


ホームページはこちら

テーマ:ブログ始めました。 - ジャンル:日記


プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索