FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
洗濯女
県文に展示されてるののひとつです。          
後光が射してるみたいに見えました。          jizo


週末せがれは大量の洗濯物と一緒に帰ってきます。
寮にも洗濯機や乾燥機はあるのですが、まだしたことはないようです。
なかなか混んでてする機会がなかったといいますが。
妙に神経質なところのある子なんで家で洗ってもらいたいのかもしれません。
そんなこと言ってたらアマゾンの奥地では暮らせんぞ。
って無理に暮らしに行かなくてもいいんですが。

一週間分の洗濯物ですからうちの洗濯機はフル回転。
干すところにも困る始末。
「今週は洗ってみるよ。」
ニコニコ顔で洗いあがった服をかかえて寮へもどってゆきました。
本当か?

ぶつぶつ言いながら洗濯機をまわしていますが、本当は嬉しいんです。
世話が焼きたくて焼きたくて仕方ないんです。
そのうちなんにも世話を焼かせてくれなくなるんだろうな。くー


この間まで中学生だった子たちばかりなのですから、寮内では結構トンチンカンなことが起こるようです。
それも男の子が多いのですから予期せぬようなことも。

洗濯機に洗剤を入れるのに箱の中の洗剤全部入れてしまって廊下、階下まで泡だらけになった話とか。
その掃除にその棟全員が夜通しかかったとか。
新入生に真っ先に洗濯の仕方を教えることが寮長の仕事に加わった話とか。
乾燥機にいれたところ6時間かかっても乾かなかったという子が現れ、
乾燥機の故障と判明。
「無理に乾燥機を使わなくてもいいから、おかしいと思ったら知らせなさい。6時間あったら部屋の中でも乾くだろうに。」
きっと先生は肩をガックリ落とされたでしょう。

お腹をかかえて笑うような話がいっぱいあるようです。

大人でも簡単なことでも勘違いってあるんだから、こどもだったらこれくらいあるかもね。

応用力がないとか説明書を見なさいとか、注意力が無いとか厳しい意見もありますが、失敗も経験する価値は大きいと思います。

いまのうちにトンチンカン失敗だったら一杯しといてもいいんじゃないかしら。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

嬉しそうな文体ですね(笑)。

かまってあげたくても、その内に全部自分でする時が来ますよ。
手を出すと、「うるさい!」って言われます(笑)。

・・・アマゾンの奥地かぁ~・・・良いね!行ってみたい!
【2007/04/16 17:26】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


K.さんは、アマゾンの奥地でも生き抜けそうですね(^ー^;

寮の先生も大変そうですねぇ。
でも笑える事件ばっかりで、毎日が楽しそぅv-343
まさか洗濯機1つで、そこまでボケられるとは!
【2007/04/16 20:18】 URL | lura #- [ 編集]


お早う御座います、
洗濯して貰って嬉しそうにして、好かったですね、寮生活、しなかったら、洗濯で喜事も無かったでしょうから、(お世話出来て好かったね)
そんな失敗、マンガみたい事有るんでかv-405、出も家の主人も同じ事遣りそうです、いまだに何もしたこと無いからv-395
【2007/04/17 07:33】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]


こんにちは。我が家も主人1週間の選択ものかかえ帰ってきます。山口のときは、良く洗濯自分でしてたんですけれど。もう慣れっこになりました。連休にバザーの販売があるので委託を頼まれています。ぼつぼつ作品づくり開始です。
【2007/04/17 13:51】 URL | 手作りm #- [ 編集]


男だらけの寮生活えらいなあ~
案外女の子よりちゃんとしてたりして(笑)
洗濯は自分でしてくれたら助かるけど、
親としては頼られるのもうれしいかも。
勉強だけでなく生活力を身につけられる高校生活もいいもんですね。
【2007/04/17 17:13】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
あなたなら立派にアマゾンでも生きてゆけます。
でもきっとあなたの個性的な母上は泣くよ。
泣かしちゃいかん。泣かしちゃ。
え?Kさんがなく?

v-510luraさん
まだまだトンチンカンなことあるんですよ。
いっぱい聞いたんだけど、アルツが進んできてるみたい。すぐに思い出せない。

v-510パピヨンさん
今のうちにそこそこできるようにしとかないと。ご主人のためです。
なんてうちの主人も大丈夫かな。
本人は任せろといいますが。

v-510手作りm さん
おお、活動開始ですか。
だんだん元気になってくるmさん。よかったです。
がんばってくださいねぇ。

v-510鈴木キママさん
今年から女子寮が冷暖房完備。しかも新築。
男子寮は冷房がまだ。
なかなか国がお金くれないから、なかなか設備はきびしいね。
国立って付く学校は貧乏みたい。
【2007/04/17 23:28】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

嬉しいお話
こんばんは、yasukoさん。
息子さん、高校で寮生活を始めたんですかぁ。
でも、週に一度は帰って来るみたいでyasukoさん嬉しそうですね。
今はまだ世話がかかるでしょうけど、そのうち家を出て立派に一人立ちをするんでしょうね。
ちなみに私は、いまだに実家で暮らしてます(爆)

それから、最近嬉しいお話がありました。
いつも仲良くさせてもらっている方から作品展示のお誘いのお話がありました。
秋に埼玉県の熊谷と言う所で小さなギャラリーを借りて、作品を展示販売するそうです。
初めは迷いましたけど、私の作品を知ってもらういいチャンスなので頑張ってみようと思っています。
詳しい日程が分かりましたら連絡しますね。
【2007/04/18 00:02】 URL | tatsuya #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/134-974930cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索